PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の花

   今日は、最高気温9℃最低気温-3℃と冬らしいお天気でした。
   風の冷たい一日でした。

   朝の庭は霜が降りてすっかり凍り付いていました。
   こんなに寒いと庭仕事も疎かになってしまいます。

ジュリアン0001
   セールと言う言葉につい魅かれてしまいます。
   ジュリアンの花と植木鉢がセールになっていたので
   買い求めてきました。
   一鉢ずつそれぞれに植えこんでみました。
   何だか大人っぽく見えませんか?
   こんな濃い色合いも良いものです。

  アマリリス0001
   アマリリスを育てるのは何年ぶりでしょう。
   こんなやさしい色合いで咲き出しました。
   咲き終わった後、アマリリスがどんな風に増えて行くのか?
   これからの愉しみです。
   後ろに薄っすら見えるのはカランコエです。
   
  メジロ0001
   ダビンチローズさんに、メジロはみかんが大好きだと言うのを
   教えていただいたので、早速試してみました。
   気が付くと、メジロは美味しそうにクルクル回りながら
   夢中でついばんでいます。
   アッと言う間に完食していました。
  
   またまた週末はお天気下り坂のようです。
   皆さま風邪など引かないよう気を付けてください。 
スポンサーサイト

| | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダビンチローズさんへ

ダビンチローズ さん
こんばんは^^。
お陰様で、こんな可愛らしい光景に出会えました。
メジロちゃんが食べた後、直ぐにヒヨドリがやって来ました。
ピンポイントのアドバイス ありがとうございました。

| katataka | 2016/01/22 21:49 | URL |

mimihaさんへ

mimihaさん
こんばんは。
メジロさん すごい勢いでかぶりついていました。
微笑ましい光景です。

ジュリアンやプリムラが出回って、色々な色を楽ませてくれます。
寒い冬の色のない世界を暖かくしてくれる気がします。
いつも声を掛けてくださってありがとうございます。

| katataka | 2016/01/22 21:45 | URL |

こんばんは(^^)/

かわいい~~♡
良かったですね~\(^o^)/
メジロちゃんは、花の蜜とか甘いものが大好きだから。
ヒヨドリとかに横取りされないようにね!

| ダビンチローズ | 2016/01/22 20:49 | URL |

真剣なメジロさん。これはもうとっても幸せですね^^

鉢。大人シックで素敵ですね。アマリリスの優しい色もいいなぁ^^

| mimiha | 2016/01/22 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/645-f3b0f202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT