PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハナトコへ

   今日は、気温が10℃まで上がり小春日和の穏やかな
   一日でした。
   昨日は雪が残って肌を刺すように寒かったのに
   日々の気温の変化が激し過ぎです。
   いよいよ1月も最終日になってしまいました。

   お天気も良く庭仕事には最適な一日ですが、
   お昼になってお腹が空いたので久しぶりに   
   hanatokoランチへ出かけました。
ハナトコ0001_5
ハナトコ0001
ハナトコ0001_1
   昭和レトロな雰囲気のとても落ち着ける店内は
   いつも新しい提案で満たされています。

   hanatokoの花遊び
ハナトコ0001_2
   真っ白なガラスの器にレトロニュアンスのビオラの
   花びらが素敵に浮かべられています。
   合わせているのはサヤエンドウ
   クルクルヒゲが可愛らしい!!  
ハナトコ0001_3
   透明グラスにはフリフリパンジー
   同系色でまとめて大人可愛い!!
ハナトコ0001_4
   小さな極小ビオラは、小さなガラスビンに1本ずつ。
   こんな可愛らしい演出も…
ハナトコ0001_6
  こんな組み合わせも、hanatokoならではの花遊び。
  一つ一つが気になって、ついつい長居したくなる空間です。
ハナトコ0001_7
  こんなラナンキュラス 素敵でしょう。
  ちょっとお高くてお迎えできませんでした(涙)
ランチ0001
  体がよろこぶ久しぶりのランチに舌鼓
  生姜ごはん
  大きな冬野菜の和なカレー・お揚げサンド
  葉もの野菜のサラダ・ちぢみほうれん草のナムル
  ペンネとお豆の白和え・ゆず大根
  旬の野菜がたっぷりとやっぱり美味しいなぁ♪

ビオラ0001_1
ビオラ0001
ビオラ0001_2
ビオラ0001_3
   思わず買い求めたビオラたち。
   宮崎のパンジー・ビオラ育種家 川越ROKAさん
   交配のビオラたちだそうです。
   レトロな雰囲気に思わず引き込まれてしまいました。
   実際はもっとシックな色合いなんです。

   家に帰ってちょっぴり庭仕事しましたよ。


| お出かけ近所 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/649-bec6459d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT