PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭は賑やか

   庭に小鳥たちがやって来て、
   日に日に庭が賑やかになってきました。

   お日様が顔を出し陽ざしが暖かく感じられ
   小鳥たちの鳴き声が聞こえてきます。
メジロ&スズメ0001
   ふと見ると、メジロとスズメが一緒にお風呂に
   入っていました。
   仲良しさん?
   慌ててメジロは逃げ出しました。
スズメ0001_2
スズメ0001_3
   スズメの水浴びの激しい事!
   ビックリしました。
   通りでスズメの巣はあんなに凄いのか?
   分かった気がします。
メジロ0001
   スズメの水浴びには目もくれず、ひたすら食べまくり。
ヒヨドリ0001
   ヒヨドリはこの様子をしっかり見ていましたよ。
   メジロが…ヒヨドリが…暫く繰り返していました。
小鳥0001
   遠くからジョウビタキがこの様子を見ていました。
   餌を食べに来てくれるかな?
シジュウカラ0001
   なんとシジュウカラが巣箱の中を偵察中?
   出たり入ったりしていました。
   急に庭が賑やかになってきました。
   小鳥たちも慣れてきたのか?チョッとの音では
   逃げなくなって来ました。
   ホント!飽きないですね。

   こんな様子ばかり見ていると時間のたつのも忘れて、
   庭仕事が後回しになってしまいます。
   

| | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

miti さんへ

miti さん
こんばんは^^。
小さな庭にもたくさんやって来てくれました。
> メジロとスズメのツーショットかわいいわ~
こんな近くで見られたのはラッキーでした。

mitiさんのように実のなる木があると、
もっと色々なドラマが見られるのでしょう。

| katataka | 2016/02/03 23:50 | URL |

katatakaさんのお庭も 小鳥たちがたくさん・ですね♪
メジロとスズメのツーショットかわいいわ~
メジロはヒヨドリに横取りされなくってよかったですね
シジュウカラ 巣箱が気にいってくれると良いですね

我が家はプリペットを今日バッサリと切りました

| miti | 2016/02/03 19:44 | URL | ≫ EDIT

雪国もやしさんへ

雪国もやしさん
こんばんは。
冬の枯れた庭が、鳥さんのお蔭でぽっかりと
あったかく感じられます。
今日も遊びに来てくれました♪

| katataka | 2016/02/03 00:09 | URL |

み~んなが遊びに来てくれる・・・
まさに
「やさしい(お)庭」
なんですね~。
(^^>

| 雪国もやし | 2016/02/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

Mayさんへ

Mayさん
今まで時間に余裕がなかったので、色々な種類の小鳥たちが
庭にやって来ていたのを知りませんでした。

> それにしてもスズメの水浴びにはビックリしました!
ホント!ビックリですよねぇ。
> そして美しいジョウビタキ。メスでしょうか?
メスなんですね?
近くにオスもいたのかしら?
小鳥たちのかわいらしい仕草に癒されています。



| katataka | 2016/02/02 01:38 | URL |

さくらさんへ

さくらさん
こんばんは^^。
> まぁ~なんて素敵な光景
何だかかわいいでしょう♪
すずめの水浴びは衝撃的でした。
さくらさんに喜んで頂けて嬉しいです。

| katataka | 2016/02/02 01:27 | URL |

miyakoさんへ

miyakoさん
こんばんは!
ヒヨドリ 本当に意地悪ですよね。
キィ~キィ~とかなりうるさい存在です。
今まで鳥寄せをしたことが無かったので、
全てが新鮮に思えます。
これからどんな鳥がやって来るか楽しみです。

| katataka | 2016/02/02 01:23 | URL |

まあ!楽しい~
小鳥が何種類も来るのですね!
それにしてもスズメの水浴びにはビックリしました!
水しぶきがこんなに~^^
一枚目もすごく面白いです!
そして美しいジョウビタキ。メスでしょうか?
かわいいですね!

| May | 2016/02/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

まぁ~なんて素敵な光景

katatakaさんちは 小鳥さんにもやさしい環境なんでしょうね
とっても気持ちよく水浴びをしていて
かわいいです
こんな様子を見たの初めて
癒されますねぇ~

| さくら | 2016/02/01 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

たくさんの鳥さんがやって来てうらやましいです。
うちはどの子が来てもヒヨドリが意地悪するから
今年は鳥寄せをしていませんの。

鳥ってこんな寒い時でも水浴びをするのですね!びっくり!
スズメとメジロのツーショットは珍しいですよ♪ウフ

| miyako | 2016/02/01 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/650-4abb9f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT