PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心々の庭へ

   今日は、気温が8℃までしか上がらず風が冷たく
   感じられる一日でした。

   庭仕事をするにはちょっと寒いので、Oさんとランチをした後、
   大好きな心々の庭へ行って来ました。

   心々庭0001

   主人が、「寒い中、来て下さってありがとうございます!!」
   と、今日も満面の笑みで迎えてくださいました。

心々庭0001_1
心々庭0001_2
   植物の知識豊富なご主人が、拘りの苗を販売しているお店です。
   草花の事を色々質問しても、嫌な顔せず丁寧に教えてくれるので、
   心々の庭へ出かけるのはとても楽しみです。

心々の庭0001
心々の庭0001_1
心々の庭0001_2
    春を待っている宿根草や一年草が所狭しとスタンバイ
    しています。
    苗を見ていると、あれもこれもと欲しくなってしまいます。
    苗好きにはたまらないお店です。

    まだまだ寒い日が続いていますが、今のうち庭に植えて
    あげると春までにしっかり根付いて充実した株に成長します。
    どの苗も、春には沢山の花を咲かせてくれるものばかりです。
    珍しい苗も沢山ありました。
    珍しい苗は数が少ないようです。
    特にこの時期は、ゆっくりと相談しながら苗選びを出来るので
    お薦めです。
            
     ご主人のやさしさと苗たちに癒されて帰ってきました。
     寒いのになんだかほっこりした一日でした。
     苗の植え付け頑張りまーす。

| 未分類 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldrosesんへ

oldroseさん
おはようございます。
本当に春らしくなって来ましたね。
偕楽園公園の梅はほぼ満開になてきています。
梅まつりが始まったばかりなのに、これはこれで
困ったものです。

信州の苗やさんにはかないませんが、
地元の苗屋さんも頑張っていますよー。
誘惑だらけだわ~。
苗の成長を想像するだけでワクワクしますね。

oldroseさんの庭では、新しい薔薇や草花と
どんな出会いがあるか楽しみです。
庭仕事 頑張り過ぎないでくださいね。

| katataka | 2016/02/28 07:57 | URL |

素敵なショップ♪

今晩は~~
随分春らしくなって来ましたね
苗屋さんの店頭 誘惑が多いわ
あれもこれも植えたくなりますね

こちらもやっと苗の植え込みが出来るようになりました
植えた途端に 頭の中ではもう満開(笑
風は冷たいけど 心の中には春風が・・・

katatakaさんのお庭 どんどん春が進んでいるのでしょう
楽しみな毎日が もうすぐですね♪

| oldrose | 2016/02/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

mimiha さんへ

mimihaさん
こんにちは。
確かなに、ゆっくりお話しが出来るのはこの時期だけかも知れません。
こちらでは、苗も充実しているこの時期に植え付けるのがいいのではないかと思います。
mimihaさんの所はもう少しの辛抱ですね。

| katataka | 2016/02/27 10:46 | URL |

鍵コメさんへ

鍵コメさん
こんにちは!
素敵なお店でしょう?
植物が好き!を絵にかいたようなオーナーです。
鍵コメさんの所は沢山の植物があるので、誘惑が大きいのではないでしょうか?
春に向けての庭作り、これもまた楽しみです。
種蒔き頑張ってください。

| katataka | 2016/02/27 10:42 | URL |

こんな風に、お話しながら苗を選べるのも、忙しくなる前の
短い期間なのでしょうか^^
春が近いと実感できる写真。苗たちも、私は何処のお庭で咲くの? と楽しみにしているようですね♪

| mimiha | 2016/02/26 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/26 03:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/656-09511096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT