PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンの日

   今日は、気温が上がって良い天気になるとの予報でしたが
   気温は18℃までしか上がらず意外に肌寒い一日でした。

   久しぶりに楽しみにしているパン教室コネルへ行って来ました。
   1回に生徒4人の少人数制の教室なのでじっくり教えて頂けるます。
   自分の都合に合わせて予約が出来るのも有難いです。   
   
   みたらしあんぱん
パン0001
   たっぷりと粒あんをいれたパンにみたらしをかけたぱんは、
   串を刺したらみたらし団子そっくりです。
   あんこと甘じょっぱいタレとの相性がとても良く、あんぱん
   苦手でも食べられてしまいそうです。
   ちなみに粉は国産はるよこいを使っています。

   ベーコンのホットサンド
パン0001_1
   かわいらしい感じのパンは、粒マスタードをたっぷりと
   塗リこんでベーコンを挟んで焼いたパンに、さっぱりと
   水菜を挟んで食べました。
   出来立て熱々のパンはとっても美味しかったです。
   パンの口は手で開けられるように、オリーブ油を塗って
   から焼き上げています。
   こちらの粉はフランスパン用のリスドオルを使っています。

   先生が作って下さる楽しみにしているパンに合うおかずたちです。
     
パン0001_2
   *豚バラのスープ
    豚バラと新玉ねぎをたっぷり使った味噌味のスープには、
    ニンニクの擦りおろしと牛乳で濃くを出していました。
   *メンチ
    豚ひき肉とざく切りキャベツを袋の中でモミモミしてから
    形成し、水溶き強力粉にくぐらせてパン粉を付けて焼き上げた
    ヘルシーなメンチはとっても簡単で美味しかったです。
   *オーブン焼き
    アイオリソースで味付けしているので、中の具を変えれば
    色々な場面で使えます。
    アイオリソースの作り方
    卵黄1個・すりおろしニンニク2片・塩小さじ1を
    ハンドミキサーでもったりするまで混ぜる。
    オリーブオイル200ccをマヨネーズを作るように
    分離しないように少しずつ混ぜて行けば出来上がり。
    ちなみに中身は、じゃがいも・むき海老・グリンピースです。    
   *豆腐の和え物
    ニンジンの千切りを水切りした豆腐で和えるたもので
    さっぱりとして美味しかったです。
   *バナナのアイス
    卵を使っていない簡単アイスは、手軽に出来るので
    試してみると良いかも知れません。
    1完熟バナナ2本・ヨ-グルト200cc・レモン汁少々
    2生クリーム200cc・砂糖20g=八分立て
    1と2を混ぜ合わせ大きめのジップロック等に入れ
    凍るまでに2~3回混ぜ合わせます。

    毎回簡単に出来るレシピも教えていただけるので、
    大満足パン教室でした。
    先生とのおしゃべりにも花が咲いてゆっくり午後まで
    お邪魔してしまいした。
    次回はいつ行けるかなぁ?

| 暮らし | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさんへ

鍵コメさん
こんばんは!
人気の教室で、予約を取るのが大変です。
先生に確認してみます。
暫くお待ちいただきたいと思います。

| katataka | 2016/04/14 01:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/12 18:38 | |

az さんへ

azさん
こんばんは^^。
パンにみたらし!?って思いましたが、
意外に相性良かったです。

オメメのついたパン
とろけるチーズやトマトを挟んでトースターで焼いて
ホットサンドにしても美味しかったです♪
私も、調理パン大好きですよー。

| katataka | 2016/04/11 22:53 | URL |

katakaさん

みたらしパン。 かわいい。
あんこと醤油だれが合うのわかる♫
いくらでもいけそう。

オメメのついたパン
およよ...って思っていたら
ぱっくりお野菜くわえてた^ ^
私、調理パン大好物。

| az | 2016/04/11 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/664-38a98889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT