PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭はもりもり

   今日は、雨が降ったり止んだりハッキリしないお天気でしたが、
   気温が17℃まで上がり雨の割には過ごし易い一日でした。

   雨あがりの庭は、緑がもりもりしてきて植物が生き生きしています。
   元気が湧いてくる感じがします。
バラ0001
  アーチに収まり切れないポールズヒマラヤンムスクが
  こんなにもりもりしてきました。
  手前の棒切れのように見えるのは、ベイシーズ・パープルローズです。
  葉っぱが繁っているものもあればやっと芽が出てきたバラがあり
  本当に個体差が大きいですね。
ジューンベリー0001
  やさしげなジューンベリーの花が咲き始めました。  
ハナカイドウ0001
  ハナカイドウも咲いています。
  雨に濡れて花がうな垂れてしまいました。
チュウリップ0001
  白いチュウリップ 今年は二つ
  緑の中で目立っています。
  雨降りの日は花びらが開かないので良い感じです。
レディー・ジェーン0001
  レディー・ジェーンはついに1つになってしまいました。
  今年は球根を増やさないとダメかなぁ?
セリンセ0001
セリンセ0001_1
  セリンセが沢山咲いてきました。
  セリンセ本来の色を発揮して来ました。
  好きなんです♪
アジュガ0001
  銅葉のアジュガが咲いてきました。
  落ち着いた色合いです。
クロバナフウロ0001
  気が付けばクロバナフウロ発見です。
 今年も沢山咲いてくれるかなぁ?
ブルネラ0001
  ブルネラも沢山の花を咲かせています。 
ブルネラ0001_1
  ホワイトの方は少し遅めの開花です。
モミジバフウロ0001
  モミジバフウロも少しずつ咲き出しました。
  緑濃い庭にポツポツと花が明りの様に咲く様も良いものです。
丁子草0001
  丁子草の春の成長は目に見えるようです。
ギボウシ0001
  ギボウシも一気に葉っぱが開き始めました。
ヒメウツギ0001
  ヒメウツギのまんまる蕾のかわいらしい事!
ビバーナム0001
  ビバーナムにもこんな蕾が。。
  あの大人っぽい真っ白な花に出会えるのもあと少しです。

  バラたちに次々と蕾が上がって来ました。
クロチドスペール0001
クロチドスペール0001_1
  つるクロチドスペールは、アーチに絡ませようとしているのですが、
  思う様に大きくなってくれません。
  それでも蕾を発見すると嬉しいです。
ペネローペ0001
  ペネローペにも蕾。
  この時期の葉っぱの表情が好きです。
レープドール0001
  レープ・ドールの蕾は赤い蕾
ローズ・ド・メ0001
  ローズ・ド・メの蕾はこんな感じ
ベイシーズ・パープルローズ0001
  枯れ木の様になっているベイシーズ・パープルローズでしたが、
  やっと芽が出てホッとしています。  
虫0001
  青虫発見です。
  バラの芽吹きと共に虫たちも活動を始まったようです。
  注意深くバラたちを観察しなければなりませんね。
  青虫は、テデト~ルになりました。
  

| | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

natutubaki さんへ

natutubakiさん
おはようございます。
春は次々と花が咲いて楽しいですね。
natutubakiさんの所も沢山の花に囲まれて
素敵です。
手仕事も、私も大好きです。
おんなじ草花が沢山あって嬉しいです。

> 花かいどうは枯らしてしまいました
それは残念でしたね。
小さな庭では大きな樹木を植えられないので
小さく育てています。
私のブログで楽しんで頂けたら嬉しいです。
セリンセは、霜にあてなければ野生の様に育ちます。
この色が大好きでこぼれ種で育てています。
種蒔きでも容易に育つので育てて見てください。
これからもよろしくお願いします。

| katataka | 2016/04/17 08:09 | URL |

たくさんの花に囲まれて素敵です
花かいどうは枯らしてしまいました
セリンセをはじめ知らない花たちを見せていただきうれしいです
ありがとう

| natutubaki | 2016/04/16 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/666-4563d8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT