PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつバラ

   今日は、強風が吹き荒れ雨も混じってバラ庭は
   荒れ狂っていました。
   バラシーズンが始まったばかりなのに・・・
   風が止んで恐々庭に出て見ると、思ったより
   ダメージを受けていなかったのでホッとしました。

セリーヌ・フォレスティエ0001
   セリーヌ・フォレスティエ Céline Forestierノアゼット
    全てが吹き飛ばされたのではないかと思われる
    程の強風にもめげず咲いています。
    気温がそれ程上がらなかったせいでしょうか?
    全体がクリーム色に近い色で咲いていましす。
セリーヌ・フォレスティエ0001_1
セリーヌ・フォレスティエ0001_2
     こちらは、少しピンクが混じって柔らかな雰囲気の
     花姿をしています。     
セリーヌ・フォレスティエ0001_3
     こんなに透明感のある花も咲いています。
     おんなじ枝から咲いているバラでも、咲いている位置
     などによって光の当たり方や温度などが変わって
     来るのでしょうか?
     みんなおんなじ!って言うのが無い方が良いですね。

     このバラも少しずつ咲き出しました。
粉粧楼0001
     粉粧楼も、先日の雨風にも負けず
     今日の強風でも平気な顔で咲いています。
     雨でボーリングし易いイメージですが、意外に強いのですね。
粉粧楼0001_1
粉粧楼0001_2
     中心がほんのりピンク色が可愛らしいです。
     スタンダード仕立てなので、地面からの蒸れが少ないのかも
     知れません。
粉粧楼0001_3
粉粧楼0001_4
粉粧楼0001_5
     こちらの粉粧楼は鉢植えにしているものです。
     殆ど白に近い状態で咲いています。
     か弱そうに見えて、病気には強いバラだと思います。
粉粧楼0001_6
     こんなに沢山の蕾を付けています。

ソンブロイユ0001
ソンブロイユ0001_1
       ソンブロイユSombreuilil
      昨日は咲いていなかったのに、今日になって急に
      咲き出しました。
      ロゼット咲きの花姿が、咲き始めから咲き進むにつれて
      平たくなっていきます。
      この咲き方も好きです。

       バロンヌ・アンリエット・スノイ0001
     バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイBaronne Henriette de Snoyティ
     咲き始めのこの様子が大好きです。
     濃い色が欲しいですね。

     まだまだゆっくり庭を眺めていられます。
     明日は晴れマークだそうで、さらにバラが咲き進むでしょう。

    来週後半はバラの見頃を迎えると思います。
    バラシーズンの“”やさしい庭“”に遊びに来て下さい。
    無農薬で育てたバラの香りはとてもやわらかです。
    バラ好きさんとゆっくりお話しが出来ると嬉しいです。
    場所が分からない方は、鍵コメでお問い合わせ頂ければこちらから
    連絡させて頂きたいと思います。 
     
    

| バラ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

yokoさん
こんばんは~
お褒めの言葉をありがとうございます。
お気に入りの薔薇がありましたでしょうか?
> お庭を見せていただけるのですか?
小さな庭はお見せする程の庭ではありませんが、
薔薇好き植物好きな方たちが遊びに来てくださって、
お話しできたら嬉しいと思っています。
yokoさんともいつかお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。

| katataka | 2016/05/13 02:07 | URL |

こんにちは~

素晴らしい薔薇たちですね~
薔薇の咲くお庭 あこがれます。
お庭を見せていただけるのですか?
今年は無理ですがいつか薔薇の咲くシーズンにやさしい庭さんを訪ねてみたいですね~♡
どの薔薇も素敵~ ありがとうございました。

| yoko | 2016/05/12 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/676-e11a71c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT