PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの苑へ

   今日は、水戸の気温は23℃ 埼玉にあるガーデンカフェ・
   グリーンローズさんへ出かけて来ました。
   ちなみに埼玉は28℃と真夏のような日差しと暑さでした。


   グリーンローズさんへ伺う前に、
   国際バラとガーデニングショーへ出かけた時パンフレットを配布
   している素敵なガーデン、清水工業ガーデンの手がけた庭がありました。
   以前ガーデニングショーで大賞を受賞した事のあるガーデンで、
   聞けばグリーンローズさんから車で15分位だそうで、カフェを併設して
   いると言うではありませんか。
   腹ごしらえを兼ねて出掛けて来ました。


   清水工業ガーデンさんのカフェ「greenfinger cafe&shop
   通常は、金土日(不定期)の営業ですが5月は月曜日意外営業です。
   カフェご利用のお客様専用のお庭となっております。
   お庭の見学のみのご利用は出来ません。ご了承ください。との注意書きが。。   
   

清水工業ガーデン0001_1
    お店の入り口の門は閉じられていることがあるそうですが、
    Openの看板が出ている時は営業しているので、門を開けて
    ガーデンからお店に入って行けるそうです。    
清水工業ガーデン0001
     入り口の所からバラが満開になっています。
清水工業ガーデン0001_3
     中へ入ってみると、バラの香が頭から降り注ぐように
     充満していました。
     周りを塀に囲まれているせいでしょうか?これほどの香を
     感じた事は無かったと思います。
清水工業ガーデン0001_2
清水工業ガーデン0001_4    
清水工業ガーデン0001_5
清水工業ガーデン0001_6
    真夏のような暑さでカンカン照りのため、写真が上手く撮れません
    でした。一眼レフを忘れてしまったのでコンデジでの撮影で、素敵な
    ガーデンの様子を上手く表現できませんでした。あ~あ。
清水工業ガーデン0001_7
清水工業ガーデン0001_8
    カフェの店内の様子です。
    広々とした店内はゆっくりとランチを楽しめます。
    注文したのは、ベーコンのガレット ドリンク付きで、
    5月のバラシーズンは限定メニューだそうです。
    美味しいランチは、気が付けばお腹の中へ、写真を
    撮り忘れました。
清水工業ガーデン0001_9
    蔵の中からは、こんな落ち着いた庭も見る事ができます。
清水工業ガーデン0001_11
清水工業ガーデン_0001
清水工業ガーデン0001_10
   以前から一度訪れてみたいと思っていた清水工業ガーデンでしたが、
   こうしてバラの満開の時期に訪れる事ができました。
   バラが中心の庭ですが、他の植物との組み合わせは流石プロですね。
   バラシーズン お薦めの場所がまた出来ました。
   まだまだバラが楽しめそうです。
   ガーデンカフェ・グリーンローズへつづく・・・
   
スポンサーサイト

| お出かけ埼玉 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/681-27c40343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT