PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ庭ヘ

     今日は、暑くもなく寒くもなくとても過ごし易い
     一日でした。

     今週は一気にバラの開花が進むかと思われましたが、
     日中は日差しも強く暑い日が続いているのですが、
     朝晩が寒いのでバラの開花がゆっくりです。
     こんな日が続くとバラをゆっくり眺められるので嬉しいです。
     バラに合わせた草花たちも思ったより開花が遅れています。

マダム・プランティエ0001
     マダム・プランティエMme Plantier アルバ
     ぽつぽつと咲き始めました。
粉粧楼0001
粉粧楼0001_1
    粉粧楼は、殆どの蕾が開き始めました。
    雨が降らなければいい具合に咲き進むでしょう。
    花が重たくてしな垂れて来ています。
野バラ0001
    鳥さんの落とし物の野バラはピンクです。
    毎年カミキリの被害に会いながらも頑張っています。
    こぼれ種で色々な所へ出没しています。
群舞0001
群舞0001_1
    群星から生まれた群舞も大分咲き進んできました。
群星0001
    群舞の親となった群星です。
    白い花からたまにピンクの花が覗いて群舞の顔が
    表れます。
フランソワ・ジュランビル0001
フランソワ・ジュランビル0001
フランソワ・ジュランビル0001_1
    フランソワ ジュランビル Francois Juranvilleつるバラ
    もぽつぽつ咲き始めました。
    庭に訪れてた方の人気のバラです。     
レオンティーヌ・ジェルベ0001_1
レオンティーヌ・ジュルベ0001
    レオンティーヌ ジェルベ Léontine Gervaisつるバラ
    可愛らしい蕾から咲いた花は、今年はかなり濃い色をしています。
    以前は遅咲きだった筈なのですが、最近は他のバラと同じ時期に
    咲き始めています。
ブルーフォーユー0001
ブルーフォーユー0001
    ブルー・フォー・ユー Blue For You フロリバンダ
    実際はもっと紫色を帯びています。
    とても雰囲気のあるバラで存在感があるバラです。
デュセス・ド・モンテベロ0001
デュセス・ド・モンテベロ0001
    デュセス・ ド ・モンテベロ Duchesse De Montebelloガリカ
    ころんと可愛らしい花にボタンアイが見える愛らしいバラです。
デュセス・ダングレーム0001
    デュセス ダングレーム Duchesse d'Angoulemeガリカ
    ほわほわのゆるゆるの花びらが開き始めました。
レダ0001
レダ0001_1
     レダ Ledaダマスク
エブリン0001
    エブリン Evelyn イングリッシュローズ
   貴婦人のドレスを思わせるレダを買い求めたのは
   10年以上前になります。
   こんなに長く咲いてくれるとは嬉しいですね。
   今年は花が何だかすご~く大きいです。
アンブリッジ・ローズ0001
   アンブリッジ・ローズAmbridge Roseイングリッシュローズ
   やさしい色合いで咲き始めました。

アッシュ・ウェンズディ0001
   アッシュ ウェンズディ. Ash Wednesdayつるバラ
   カミキリで絶えたと思っていたバラですが、いつの間にかつるが延び
   花が咲いていました。
   この花色は魅力的です。
ベイシーズ・パープルローズ0001
    ベイシーズ パープル ローズ Basye's Purple Roseハイブリットルゴサ
    やっと蕾が上がって来ました。
    真っ赤な茎に黄緑色の新芽とのコントラストが好きですねぇ。

   バラは爆発前の静けさを保っています。
   一気に爆発しないでこのまま少しずつ咲いてくれると嬉しいです。
   バラの季節は、自分の庭も忙しいですが他の素敵な庭に
   訪れるのも楽しみです。
   しばらく愉しみがつづきます。
スポンサーサイト

| バラ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももいろアイスバーグ さんへ

ももいろアイスバーグ さん
こんばんは~。
こちらこそ、お忙しい所お越しいただきまして
ありがとうございました。

> オールドローズ素敵ですね。見ると欲しくなるバラがたくさん♪
オールドローズ 良いでしょう!
無農薬で育てるには適したバラだと思います。
是非是非、無農薬頑張ってみて下さい。
分からない事がありましたら気軽に声を掛けて下さい。
これからもよろしくお願いします。

| katataka | 2016/05/22 01:38 | URL |

ちょしっちさんへ

ちょしっちさん
こんばんは!
バラの季節がやって来ました♪
日中は暑いのですが朝晩が寒いので、バラの季節はゆっくりと進んでいます。
ちょしっちさんの所ももう少しの辛抱ですね。

> 今年の本番はやっぱり6月かなぁ^^
6月こちらのバラシーズンは終わっているので、ちょしっちさんの庭を
ゆっくり眺める事が出来そうです。
ブログ楽しみにしています。

> ベイシーズ パープル ローズの真っ赤な茎と明るい葉色、ほんといいですねいたいです。
ベイシーズ お薦めですよ。
茎と葉っぱ また花が渋くていい感じです。
見つけたらゲットしてください。

| katataka | 2016/05/22 01:32 | URL |

こんばんは。

今日は素敵なお庭にご招待いただき有り難うございました。

本当にバラも小花もキレイでびっくりしました。
オールドローズ素敵ですね。見ると欲しくなるバラがたくさん♪
見ていて時間がたつのを忘れてしまいました。(^_^;)
とっても素敵なお庭で感激しました。ありがとうございます。

私も無農薬でバラ栽培頑張ります(*^^*)

| ももいろアイスバーグ | 2016/05/21 21:56 | URL |

そちらはバラの季節が到来してるんですね!
どのバラもkatatakaさんらしい、優しい色あいで素敵です。
こちらでもバラの開花は始まってるのですが、まだまだこれからといった感じです。
今年の本番はやっぱり6月かなぁ^^
早くうちの庭にもバラがたくさん咲いてくれるといいんですが。
ベイシーズ パープル ローズの真っ赤な茎と明るい葉色、ほんといいですね。見とれてしまいました。どこかで見かけたら買いたいです。出会えるかな~。

| ちょしっち | 2016/05/21 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/682-c4820471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT