PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州バラ庭めぐりⅠ

    先週26日27日の2日間、信州バラ庭めぐりと称して
    IさんTさんの三人でバラ三昧の旅へ出かけてきました。
    
    バラシーズン超多忙なoldroseさんとアンジェラさんに時間を
    作って頂き、素敵!がいっぱい詰まったお二人の庭を案内
    していただきました。
        
    一日目はoldroseさんの庭へ
    なんと気温が32℃まで上がり快晴の素晴らしいバラ日和になりました。    
N庭0001
    小屋はバラで覆われてとてもいい感じになっていました。
 N庭0001_8
   小屋の中にはこんな素敵が
N庭0001_4
   バラや草花、木々などが大きく延び延びと育った景色は
   羨ましい限りです。
   好きなものばかりを集めた庭は、宝物がいっぱいです。
N庭0001_5
   庭からのこんな景色にも目を奪われます。
N庭0001_2
   テ-ブルや椅子もおしゃれ~
N庭0001_10
   後ろは樹木が沢山!それらの樹木もoldroseさん
   セレクトの美しい樹木たち
   それらの前のバラたちの素敵な事。。
N庭0001_3
   オルレアの白にブルーの取り合わせが素敵です。
   後ろの方に真っ赤な原種のバラが光っています。
N庭0001_1
    野バラもこんなにふっさりゆったりと。。
N庭0001_6
N庭0001_7
   赤いバラがアクセントになっています。     
N庭0001_9
   こんな清楚な白バラも良いものです。
    バラ0001_2
バラ0001バラ0001_1
    バラはいったい何種類入っているのでしょうか?足元に
    植えられた植物は、珍しいものもそれは沢山植えてあるのに
    ちゃんとバラとマッチしていてoldroseさんのセンスの良さに
    脱帽です。
    草花との色合わせも素敵です。
    
    ご近所のHさんの庭にも連れて行って頂きました。
    Hさんの庭もoldroseさんと同じ位の広さがあります。
H庭0001_2
H庭0001
H庭0001_1
    自由に延び延びとバラが咲いていました。
    庭一面に広がった真っ白なオルレアの.海も
    素敵でした。
駅0001
駅0001_1
   レトロな駅舎と鉄道娘がアンマッチ
   
   oldroseさんの庭へ在来線と新幹線を乗り継いで行きました。
   実は、常磐線が水戸駅出発の頃は10分遅れでしたが、
   車両故障の列車の影響で特急の筈が各駅停車のように
   なり、上野に着いたのは1時間40分もの遅れとなりました。
   予定の新幹線には到底乗れず、楽しみにしていたランチは
   駅弁となり、oldroseさん庭の到着はとっても遅くなって
   しまいました。
   お忙しく次の時間が迫っている中お付き合い下さった
   oldroseさんには大変お世話になりました。
   ありがとうございました。

   オープンガーデンをされるそうです。    
   6月1日(水)~3日(金)9:00~10:30 14:30~16:00
   朝早い時間お薦めです。
   
   信州バラ庭めぐり  つづく・・・   





  

 

| お出かけ長野 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizuku さんへ

midorinosizukuさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
出だしからアクシデントに見舞われどうなる事やら?
心配しましたが、とても充実した庭めぐりが出来てアンジェラさんに感謝ですね。

これからいよいよmidorinosizukuさんの庭が覚醒する季節ですね。
今年も楽しみにしています。

| katataka | 2016/06/01 00:13 | URL |

katatakaさん、お世話になりました。充実してましたね〜^ ^
出会いの機会を作っていただいて本当に感謝です❣️私の庭は、これからが始まりで、皆さんに元気をいただけました。ありがとうございました。

| midorinosizuku | 2016/05/31 09:05 | URL | ≫ EDIT

ちょしっちさんへ

ちょしっちさん
こんばんは~。
本当に素敵な庭なんです。
> 広いお庭でのびのびと育つバラがいいですね。
> 周囲の景色も緑がいっぱいで^^
バラと緑のバランスが取れていて、バラも木々も草花も生き生きしていて
何度訪れても新しい発見がいっぱいある庭です。
庭主さんのお人柄もこの庭に現れていて、とっても大らかでやさしいお人柄です。

フラワーショーの事細かなレポートお疲れ様でした。
お陰様で今年も素敵な庭園の数々を見せて頂けて嬉しかったです。
庭めぐりの楽しい季節、ちょしっちさんの庭やガーデンめぐりの
様子など楽しみにしております。

| katataka | 2016/05/31 02:15 | URL |

こんばんは!
素敵なお庭ですね。
広いお庭でのびのびと育つバラがいいですね。
周囲の景色も緑がいっぱいで^^
こちらもバラが次々開花してます。
フラワーショーも終わったので、またガーデンめぐりを再開しようとあちこち情報を探しています。
庭園めぐりが楽しい季節になりましたね♪

| ちょしっち | 2016/05/30 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/686-444cee6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT