PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラは終盤

    バラ三昧と称してバラ庭を訪問している間に、庭のバラたちは
    遅咲きのバラが咲き誇っています。
    アッと言う間に咲き誇ったバラもそろそろ終盤を迎えました。

ポールズ・ヒマラヤンムスク0001     
     ポールズ・ヒマラヤンムスクが満開を迎える頃
     粉粧楼はいよいよ終盤で、すでに新しいシュートが
     出始めています。
ポールズヒマラヤンムスク0001
ポールズヒマラヤンムスク0001_1
ポールズヒマラヤンムスク0001
    年に一度、あふれるように咲くこのポールズに会えるのは
    至福のひと時です。
    ポールズ・ヒマラヤンムスクPaul's Himalayan Muskランブラー

マダム・プランティエ0001
    マダム・プランティエ Mme.Plantierアルバもさらに
    咲き進み、後ろには群舞やジュランビルが写っています。
    柔らかい香りのこのバラはあふれるように可愛らしく咲いてくれます。    
フランソワ・ジュランビル0001
    フランソワ・ジュランビル Francois Juranvilleつるは、次つぎに
    開花し沢山の花を咲かせています。
    これらが満開を迎えるとバラ庭は一気に静けさを取り戻します。
紫玉0001
紫玉0001
    紫玉 Sigyokuガリカはランナーを延ばして増えて行くので、
    3匹もカミキリに入られましたがダメージもなく良く咲いてくれています。
    庭に赤い色のバラはポイントとして欠かせませんね。
ラベンダーラッシー0001
ラベンダー・ラッシー0001
    ラベンダー・ラッシー Lavender Lassieハイブリットムスクはがやわらかな
    香りを庭に振りまいてくれます。
    うな垂れて咲くので少し高めに剪定しています。
ファンタン・ラトゥール0001_1
    ファンタン・ラトゥール Fantin Latourケンティフォーリアは、老木に
    なりカミキリの被害も大きいのですが今年も良く咲いてくれました。
    この花大好きなんです。
群星0001_1
群星0001
    群星(茨城県出身)は、この塊がこぼれるように咲いています。
    棘無しで扱いし易いのでみんなの人気者です。
    挿し木で容易につくのでお薦めです。
野バラ0001
野バラ0001_1
野バラ0001_2
野バラ0001
     毎年楽しみにしている一つは、鳥さんの落とし物の野バラたちです。
     ピンクいのや白いのやアプリコットや蕊が黄色だったり赤だったり
     交配されて色々なのが出てきます。
     バラに酔いしれた日々もいよいよ終盤を迎えました。
     開花が出遅れた草花たちもいよいよ咲き出しています。
     信州バラめぐりにつづきます。



    

| バラ | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はせさんへ

はせさん
こんばんは!
いつも精力的に色々な事に楽しそうに挑戦している様子を
頼もしく拝見しております。
ガーデン巡りの様子も楽しみです。

> ちなみに真岡の井頭公園は無料ですよ
はせさんの所から真岡はかなり近いのですね。
何時かバラの時期に訪れてみたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| katataka | 2016/05/31 02:20 | URL |

返信ありがとうございます。
つたない内容のブログを見ていただいていたなんて、感激です。
そして余りにもまとまりが無いので恥ずかしいです。

ちなみに真岡の井頭公園は無料ですよ


これからもよろしくお願いします

| はせ | 2016/05/30 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/687-7a308fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT