PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州バラ庭めぐりⅢ

    今日は、気温が24℃でしたが昨日の雨の影響か
    ムシムシとした湿度の高い一日でした。

    信州バラ庭めぐりもいよいよ最終章となりました。
    朝からの雨が嘘のように晴れ渡り真夏のような暑さに
    なりました。
    次に案内していただいたのは、高山村の牧場M邸です。
にゃん0001
     人懐こいにゃんがお出迎えをしてくれました。
小麦0001
     バラ庭へ向かう途中の麦畑です。
     自家用に栽培されていて、今年はパン用の強力粉種の
     小麦だそうでその年によって植える品種をかえるのだとか。
     なんて贅沢なのでしょう。
子牛0001
     牧場には生まれたばかりの子牛たちが、人懐こい
     子牛たちがが柵に近づくとやっています。
     可愛いい澄んだ目をしてこちらを見つめています。
牧場0001
      牛たちはのんびり日向ぼっこをしていました。
      こんな牧場を通り抜けて行くとバラ庭があります。
M邸0001
      沢山のバラが出迎えてくれました。
      バラを植えてまだ数年しかたっていないそうですが、
      それはそれは延び延びと育っていました。
      牛さんの牛糞堆肥がたっぷりとすき込んであるようです。
M邸0001_1
M邸0001_5
      バラの足元にはペインテットセージが元気一杯に
      咲いています。
      バラの肥料を存分に吸い取っているようです。
M邸0001_6
M邸0001_7
M邸0001_2
M邸0001_3
M邸0001_4
    どのバラも元気一杯にたわわに咲いていました。
    これからどんな風に庭が変化して行くのか楽しみです。

    それぞれの庭主さんによって好きなバラも草花もそれぞれで、
    庭主さんたちとのバラ談義はとても楽しくアッと言う間に時間は
    過ぎてしまいました。
    KさんNさんMさん快く庭を見せて下さってありがとうございました。    

    次は、須坂にあるガーデンソイルへ案内していただきました。
ガーデンソイル0001
ガーデンソイル0001_7
ガーデンソイル0001_1
     ガーデングッズや小物や苗などが所狭しと並んでいます。
     お店には誘惑がいっぱいで、欲しい欲しい病が再発しそうです。
ガーデンソイル0001_2
     手作りのアーチにはポールズヒマラヤンムスクが見頃を
     迎えていました。
     遅咲きのポールズですが、今年は他のバラと一緒に咲いています。
ガーデンソイル0001_3
ガーデンソイル0001_4
ガーデンソイル0001_5
ガーデンソイル0001_6
ガーデンソイル0001_8
ガーデンソイル0001_10
ガーデンソイル0001_9
       木々と草花とバラと、何時までも見飽きない光景
       足元には真っ赤に熟したイチゴが・・・
       さりげない植栽が目に飛び込んできます。              
       何度訪れても素敵!がいっぱい詰まったガーデンソイルです。

       

| お出かけ長野 | 23:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Russian Roseさんへ

おはようございます。
こちらこそご無沙汰しています。
お返事しようと思っていたのにPCの前で爆睡していました。

信州の庭めぐり 堪能していただけたでしょうか?
草花との相性が良いオールドローズ好きのバラ友たちは、
お互いバラの事となるとテンションあがりっぱなしです(笑)

> バラはやっぱりいいですね。
> バラをはじめて良かったです。。。
本当にその通りですね。
バラを始めていなかったらこんなに沢山のバラ友に出会えなかったと思います。
みなさん素敵な方ばかりで刺激がいっぱいです。
また遊びに来てください。


| katataka | 2016/06/05 08:02 | URL |

ローズマリー さんへ

ローズマリーさん
こんばんは!
信州の庭は、住宅地の庭~広~い庭まで
こよなくバラを愛する庭主さんたちの思いが一杯一杯詰まっていて、
沢山のバラの見せ場がありました。
バラのトップシーズンに訪れる事が出来、その感動に気づいて下さった
ローズマリーさんに感謝です。

ローズマリーさんの所の質の高さも素晴らしいですが、
それに劣らない位の質の高さでした。
いっぱい勉強になりました。

自然な借景・・・私も憧れです。
家に帰ってガッカリしたのは言う間でもありません。

| katataka | 2016/06/04 23:23 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。

とってもとっても素晴らしい景色。
堪能させて頂きました。
素敵なお庭がこんなにたくさん、夢のような訪問でしたね(*^^*)
羨ましい限りです。

バラはやっぱりいいですね。
バラをはじめて良かったです。。。(笑)

| Russian Rose | 2016/06/04 13:31 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん

信州庭めぐり・・・とっても素敵ですね~

我が家のちっちゃな庭と比べ物にならない、ゆったりとした

自然な景色・・・憧れです。

どのお家のお庭からもそれぞれ庭主さんの想いが伝わってきます。

こんなオープンガーデン・・・訪れてみたいです

v-238v-238v-238

| ローズマリー | 2016/06/04 08:58 | URL | ≫ EDIT

oldroseさんへ

oldroseさん
こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
お訪ねした日は暑かったけれど、oldroseさんの庭を
ゆっくり散策出来てとっても楽しかったです。
電車も遅れたしね。
当日は真直ぐホテルに戻ってそれぞれゆっくり休んで、
三人で早目の夕食を取っておしゃべり出来たので、かえって良かったです。

家に帰って見ると大雨と大風でバラの花びらはすっかり落ちていました。
アッと言う間のバラ三昧でした。
こちらこそまたご一緒させてください。
楽しみにしています。

| katataka | 2016/06/03 11:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/03 10:57 | |

お訪ね有難うございました

今日は!
あの日は異常な暑さでしたね
この2~3日は涼しい日が続いています

遠くからのお出かけ 本当に有り難うございました
ウチの庭を素敵にご紹介下さり 嬉しいです
しおだ野をご案内できなくて申し訳なかったですが
翌日は何軒ものお庭をお訪ねできたようですし ソイルにも行かれて 満足されたようで良かった~~~!

こちらもそろそろバラシーズンが終わります
これからあちらこちら見て回りたいなぁと・・・
またご一緒できたら嬉しいです

| oldrose | 2016/06/03 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/689-ccc04476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT