PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草津温泉へ

     今日は、久し振りに涼しい風が吹いています。
     曇り空の過ごし易い一日になりました。
     夜は、ちょっぴり肌寒いくらいです。

     二日間のお休みに、草津方面へ出かけました。
     行きは碓氷峠経由で、お昼は横川の釜飯になりました。
     横川駅番線駅名標の背景は、めがね橋になっています。
     高崎方面からのJRは、ここが終点になってしまいました。
     (新幹線が開業したためです)
  横川駅IMG_0001

     おぎのや本店で食べる釜飯は、あったかくて美味しかったです。
     さぞかし寂れているのだろうと思っていましたが、とんでもありません。
     本当に沢山の方々が、釜飯をほおばっていました。
                 
  おぎのやIMG_0001
  釜飯IMG_0001

    この日は猛暑でしたが、碓氷湖まで来るとかなり涼しくなりました。

ダムIMG_0001
ダム2IMG_0001

    碓氷第三橋梁 横川駅番線駅名標の背景になっている通称「めがね橋」です。
めがね橋IMG_0001
    川底からの高さが31mあり、我が国最大だそうです。
    めがね橋の上から眺めた様子です。
   めがね橋眺め1IMG_0001
    めがね橋を登って行くと、奥にトンネルがありました。
    中はひんやりしていて、蒸し暑い外とは別世界でした。
   めがね橋トンネルIMG_0001
    この階段を登って行くと、めがね橋の頂上にたどり着きます。
    下から眺めるより、意外に簡単に登って行く事が出来ました。
       めがね橋眺めIMG_0001

   碓氷峠を抜けて、軽井沢を通り抜けて行くと白糸の滝があります。
   途中軽井沢銀座の横を通りましたが、夏休みとあって凄い人で賑っていました。
   反対車線は、物凄い渋滞になっていました。

白糸の滝IMG_0001
    夕立の後だったので、とても涼しかったです。
    水しぶきにも涼を感じますが、木々の緑もとても涼しげです。
    気持ちがゆったりして、とてもリラックスできました。
   白糸の滝入口IMG_0001_1
   白糸の滝入口IMG_0001
      苔むした石垣が、さらに涼を感じます。
      暫くぶりで、暑さから開放されました。     
      白糸の滝石垣IMG_0001
スポンサーサイト

| お出かけ群馬 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/69-050c19a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT