PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七ツ洞公園etc

    今日は、気温が27℃まで上がり日差しが強く暑い
    一日でした。

    七ツ洞公園のお祭りもいよいよ最終章になりました。
    楽しみにしていたフラマーケットが開催され、MEGの会で
    会員が持ち寄った苗の販売のお手伝いをして来ました。
七ツ洞公園0001
七ツ洞公園0001_1
    オシャレな苗やグッズのお店が並んでいます。
    フラワーマーケットは10:00~開催ですが、既に9:00頃には
    お客様がお見えになっていました。
    MEGの苗を毎回楽しみにして下さるお客様もいらっしゃって、
    色々な方とお話しさせて頂いたりと嬉しい出会いがいっぱいありました。
    今年もお昼頃には完売になりました。    
七ツ洞公園0001_9
   芝生のフラワーマーケット会場を通り抜けて行くと
   こんな清々しい木々の林があります。
   さらにここを通り抜けて行くと秘密の花苑に到着します。
七ツ洞公園0001_2
   バラはまだまだ咲き誇っています。
七ツ洞公園0001_3
七ツ洞公園0001_4
    前回訪れた時はバラばかりが目立っていましたが、他の草花も
    大きく成長し沢山の花を咲かせています。
七ツ洞公園0001_5
    アナベルたちはグリーンの頭をのぞかせ少しずつ
    真っ白な表情に変わっていきます。
    手前に植えられたヘメロカリスの花が咲くとガラッと
    表情が変わります。    
七ツ洞公園0001_6
    白の梅花ウツギやアスチルベとブルーの組み合わせも
    清楚で良い感じです。
七ツ洞公園0001_7
    こちらも手前に植えられたシナワスレナグサが良い味出しています。
七ツ洞公園0001_8
    一歩秘密の花苑から離れると、木々の間から見え隠れする
    水が緑色に染まっていて、お日様の光がゆらゆらする様子に
    目を奪われます。
    華やかな花だけでない七ツ洞の魅力を再認識させられました。

    バラシーズンもすっかり終わりを告げてからのイベントだったので
    心も落ち着けて参加する事ができました。
    楽しかった~♪

    信州から帰ってから次の日、近所のさんのお庭を
    見せて頂きました。
    前日が雨と大風だったのにも関わらず快く庭を見せて
    下しました。
K邸0001
    遅咲きのアルベリック・バルビエを素敵に演出しています。
    出窓はご主人様の手作りで、なんでもセンス良く作り上げています。
    外壁工事のためバラの調子は今一だとか・・・
    そんな風には見えませんでしたよー。
K邸0001_2
k邸0001_1
K邸0001_5
    何時行っても、何処を切り取ってもセンスの良さが光る庭です。
    私の草花だらけの庭と違って、木々や下草などもシックに
    まとめられた大人の庭を演出しています。

    それぞれの庭主さんの感性で庭主さんらしい庭が出来上がっています。
    バラシーズン 沢山の庭に出会えて嬉しかったです。

    フラワーマーケットも終わり家に帰って、咲き終わった一年草を
    抜き始めました。
    庭仕事が待っています。
スポンサーサイト

| 七ツ洞公園 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローズマリーさんへ

おはようございます。
七ツ洞公園 4年前まで廃墟のような荒れ果てた公園でした。
4年前にやっと市が腰を上げ、再生物語と題して4年目にして見事復活しました。
英国の風景式庭園を忠実の再現した庭園は、英国の会社が施工していています。
そんな中に秘密の花苑が存在しています。
もっと皆さんに知って頂きたいそんな公園です。

> 七ツ洞公園・・・素敵なところですね~
> こんな自然の公園大好き~
そんなふうに感じて頂けたなら七ツ洞公園をお世話した甲斐がありました。

> アルベリックバルビエ・・・憧れです。
真っ白に咲いた花がとっても素敵でした。
一季咲きのバラを上手に誘引していました。
剪定次第で大きくも小さくも育てられそうです。
ローズマリー さんの庭にも入れて見て下さい。

| katataka | 2016/06/09 08:35 | URL |

yokko さんへ

おはようございます。
こちらでも最近はオープンガーデンをされる庭は少ないんですよ。
オープンガーデンをされているの庭は人気の庭が多いので、
直ぐに予約でいっぱいになってしまいます。
そんな訳でオープンガーデンには行けませんでした(泣)。
今年の庭めぐりは知り合いのバラ友さんの庭を見せて頂きました。

都心で庭を確保するのは難しいですよね。
神奈川地区でしたらオープンガーデンや個人的に庭を解放している
庭主さんがいるようです。
来年そんなバラ友さんの庭を見せて頂ける機会があると良いですね。

> フラワーマーケット楽しそうですね。
植物好きが持ち寄った苗を買ってくれるお客様とのやり取りや、
会員の方々ともおしゃべりも楽しいものです。

yokkoさんの記事を見て、慌てて庭の桑の実を見に行きました。
お陰様で美味しいジャムが出来ました。
ありがとうございます。

| katataka | 2016/06/09 08:21 | URL |

katatakaさん

七ツ洞公園・・・素敵なところですね~

こんな自然の公園大好き~

フラワーマーケット、楽しそう~

お隣のお庭も素敵ですね~

アルベリックバルビエ・・・憧れです。



| ローズマリー | 2016/06/08 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

オープンガーデン満喫されたんですね。
東京は無いのです。
高速を一時間以上走れば幾つか行われているのですが
気軽に行かれません。

フラワーマーケット楽しそうですね。
お手伝いもされると交流も生まれて楽しいでしょうね。

| yokko | 2016/06/08 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/690-9f542038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT