PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八ヶ岳庭めぐりⅠ

   今日は、気温が25℃と梅雨の時期にしては
   過ごし易い一日でした。

   今週の月曜日、火曜日と八ヶ岳方面へ出かけて来ました。
   一日目はoldroseさんが車で案内して下さると言うので、
   言葉に甘えてお願いする事にしました。
   アンジェラさん、りきさんと待ち合わせをして、女四人での
   八ヶ岳庭めぐり出発です。
   
ハーブスタンド0001
   白い壁のスペイン風の建物のハーブスタンドへ立ち寄りました。   
ハーブスタンド0001_3
   お店の入り口にはポールズ・ヒマラヤンムスクが、頭から
   降り注ぐように咲いていました。
ハーブスタンド0001_1
ハーブスタンド0001_2
   みどり豊かな庭にバラが見え隠れしています。
ローズマリー・ビオード0001
   ティールームにはローズマリー・ビオートが飾られて大人の
   演出がしてありました。
   素敵な花色と葉っぱが魅力的なバラです。   
ティルーム0001
ティルーム0001_1
   ティルームを飾ってあるアレンジも素敵なものが
   いっぱいです。
   今年はバラの開花が早かったそうで、何時もなら
   あふれるようにバラが飾ったあるのですが今年は
   バラがあまりありませんでした。
オンシツ0001
   このコロコロとかわいらしいバラはアニービベールです。
オンシツ0001_2
オンシツ0001_1
   それでも温室にはまだまだ誘惑のバラが沢山ありました。
   欲しいバラは悲しいかな・・名札だけが残っています。
   なので・・お持ち帰りのバラはありませんでした。
お店0001
      お店0001_3
お店0001_1お店0001_2
    お店に入るとハーブの香りが気分をリフレッシュしてくれます。
    輸入雑貨やオリジナルリース、ガーデン用品などがセンス良く
    飾られていました。
    手作りのコサージュや素敵なアレンジについ目が行ってしまいます。
    火、水が定休日だそうで、月曜日に訪れる事が出来て良かったです。
    店主のKIRAKOさんが素敵な笑顔で出迎えてくれるのが嬉しいお店です。 

    ハーブスタンドでmidorinosizukuさん、Kさん、Nさんと合流して
    ランチに向かいました。 

    八ヶ岳庭めぐりの庭は有機無農薬でバラを育てている
    庭ばかりで、虫たちとも上手に付き合いながら自然な感じで
    庭が出来上がっていて心地よい庭ばかりです。 

K邸0001
   昨年も見せて頂いたmidorinosizukuさんのご近所のKさんの
   庭に今年も訪れる事が出来ました。   
K邸0001_1
K邸0001_2
   週末の空いている時にしか庭の手入れが出来ないと言うKさんですが、
   植物たちは大きく元気強く生き生きとしています。
   バラと宿根草を上手に組み合わせて手の掛らない庭を
   作っているそうです。
   オルレアとラムズイアーの競演がこんな素敵な
   パステルカラーの景色を創り出しています。
K邸0001_4
ヒソップ0001
   大きく育ったヒソップも良い雰囲気を演出しています。
K邸0001_5
K邸0001_6
   真っ赤なルピナスがアクセントになっていて素敵です。
   アンチュウサの青も良い感じです。
K邸0001_3
   自生の野バラが自然に咲いている様も良い感じです。
バラ0001
   濃い色同士の組み合わせも素敵です。
ピンク0001
   ピンクサマースノーでしょうか?
   バラたちは低い仕立てにしてあって自然樹形を生かした
   手の掛らない仕立てになっています。
フランソワ・ジュランビル0001
   フランソワ・ジュランビルは、こちらではとても深い色で
   咲いています。
   八ヶ岳は朝晩の気温が低く湿度が少ないからなのでしょうか?
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク0001
   ポールズ・ヒマラヤンムスクも他のバラたちと一緒に
   咲いていました。

  八ヶ岳のカラッとした澄んだ空気がとっても気持ちいいです。
  前日は土砂降りだったのにすっかり晴れ渡ってガーデン巡りには
  最高の日になりました。
  晴れ女が何人いるのかな?
  庭めぐりは続きます・・・
  
   
   

| 山梨 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/695-16c7f2eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT