PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢レイクガーデン

     今日は、七ツ洞MEGの日帰り視察研修
     「軽井沢のバラを訪ねて」という事で
     軽井沢レイクガーデンへ出かけて来ました。

     天気予報ではなんとか曇りの予報で安心していましたが、
     途中横川あたりから雨降りになり碓氷峠あたりでは霧が立ち込め
     やっと霧を抜けだしたと思ったら雨降りではありませんか。
     がっかりしましたが、レイクガーデンに着いて暫くすると
     雨があがって曇りになりました。
レイクガーデン0001_16
     レイクガーデンへの入り口です。
レイクガーデン0001_14
レイクガーデン0001_15
    バラはいくらか盛りを過ぎた感じはしましたが、まだまだ
    沢山のバラが咲いていました。
レイクガーデン0001_1
    めがね橋を臨んだ所です。
    右側の方ではラベンダーが咲き誇っています。
レイクガーデン0001_6
レイクガーデン0001_7
    右側にフランチローズガーデン 
    左側にイングリッシュローズガーデンがあります。
レイクガーデン0001
レイクガーデン20001_2
    ボビージェームスとプリンセスチャールズが
    良い感じに咲いています。
レイクガーデン0001_2
    ホテル前のプライベイトガーデンです。    
レイクガーデン0001_3
    ウッドランド 宿根草と樹木のエリアです。
    葉っぱの組み合わせが素敵です。
レイクガーデン0001_4
    ガゼホにはポールズヒマラヤンムスクが絡んで
    風景の中にとけ込んでいます。
レイクガーデン0001_19
レイクガーデン0001_18
レイクガーデン0001_20
レイクガーデン0001_22
レイクガーデン0001_23
   木々の中に様々な宿根草が植えられていて、なんとも
   自然な感じで癒されました。
   雨降りの後はしっとりと落ち着いていて、何時までも
   佇んでいたい場所でした。
レイクガーデン0001_21
   フレグランスのバラの小径にはバラの香りが
   漂っていました。   
レイクガーデン0001_8
レイクガーデン0001_10
   ラビリンスローズガーデンにはバラと宿根草が
   競演するように咲いていました。
レイクガーデン0001_9
   こんな彩も素敵です。
レイクガーデン0001_11
レイクガーデン0001_12
    バラと宿根草の組み合わせが絶妙です。 
レイクガーデン0001_5
    事務所の前の植栽も素敵です。
    こちらも沢山のバラが咲き誇っていました。
レイクガーデン0001_17
レイクガーデン30001
レイクガーデン40001
     日帰りのバス旅だったので、レイクガーデン滞在は
     2時間とあまり時間が無かったので駆け足になって
     しまいました。
     ホントは一日中いられたらいいのにネ!
     この後誘惑いっぱいの「おぎはら植物園」へ行きました。
     植物好きにはたまらない楽しい一日でした。
     土曜日は七ツ洞でのMEGの作業が待っています。
    
     いい加減庭の手入れをしなければ・・・ 

| お出かけ長野 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダビンチローズ さんへ

ダビンチローズさん
お早うございます。
ダビンチローズさんも行かれたのですね。
訪れた時は終盤を迎えていましたが、遅咲きのバラがまだまだ楽しめそうでした。
夏に向かって宿根草なども楽しめそうです。
でも6月が一番いいかな?

> ERがとてもたくさん植えられていて綺麗でしたね~♡
本当に綺麗でした。
以前はERとオールドだけだったのが、フレンチが入ってバラを
相当入れ替えたようです。

おぎはら植物園、時間が無かったので誘惑に勝てましたが、
時間がたっぷりあったら危険地帯です。
ネットでしか出ていないものもあったりネットでsold outでも
実店舗にはあったりしますからこれも出会いなんでしょう。

| katataka | 2016/07/07 09:02 | URL |

こんばんは(#^.^#)

私は、6月17日に初めてレイクガーデンに行って、お花を見ることができました♡
まだ、その頃は蕾を持った株も多かったのですが、十分楽しめました!
ERがとてもたくさん植えられていて綺麗でしたね~♡

おぎはら植物園、ネットで見ることはあっても、実際に店舗で見たら、きっと垂涎ものでしょうね (#^.^#)

| ダビンチローズ | 2016/07/06 20:50 | URL |

oldroseさんへ

oldroseさん
お早うございます。
今年は、昨年お世話になったレイクガーデンでした。
時間が無かったのであまりゆっくり出来ませんでしたが、
やっぱり何度訪れても刺激のあるガーデンでした。
庭仕事が一段落してからの研修は、落ち着いて参加できるのが嬉しいです。

『おぎはら』は上田店でした。
お買い物は、セントーレア色々と銅葉のミツバシモツケと
銅葉のホタルブクロなどです。
こちらも欲しい欲しい病が発病してしまいましたが、結構お値段が
良い感じで、つい手を出して・・にはなりませんでした。
長野は刺激がいっぱいですね。

| katataka | 2016/07/06 09:46 | URL |

素敵な視察研修♪

お早うございます
今年の研修は軽井沢までお出かけだったのね
去年は恵泉ガーデンでしたよね
毎年好い場所ばかりで 素敵なご褒美だわ~~
軽井沢も八ヶ岳と一緒で 緑が多くしっとり落ち着いたガーデンですよね

レイクガーデン 薔薇ばかりでなく樹木や葉物も素敵
年々さらに充実してきてますね
事務所の前庭も好い眺め♪

『おぎはら』は軽井沢店? 上田?
上田店 この頃大型バスが増えてるわ
お買いものは何だったのでしょう?

| oldrose | 2016/07/05 05:14 | URL | ≫ EDIT

アイハートさんへ

アイハートさん
おはようございます。
アイハートさんも2度行かれたんですね。
昨年訪れた時も同じような感じだったんです。
アイハートは晴れだったんですね。
曇りだったので写真は今一カメラの調子も今一でした。

ムシトリナデシコは見かけませんでした。
もう終わってしまったのでしょう。
使い方によっては良いアクセントになるので使いやすいかも知れません。
あの色苦手なんです。

> 橋の下を、船が通り抜けていましたでしょ?
気が付きませんでした。
やっぱり盛りは素晴らしいでしょうね。
ホテルも魅力的です。

| katataka | 2016/07/03 10:19 | URL |

miyakoさんへ

miyakoさん
おはようございます。
大野耕生さんと行くツアーは直ぐ満席だったのですね。
レイクガーデンも魅力的だし、大野耕生さんと言うのは中々ないですからねぇ。

雨降りを心配しましたが、雨があがりの景色も素敵に見えました。
ただ時間が無くてゆっくり出来なかったのが残念です。
miyakoさん もし訪れる事があったらゆっくり時間をとって
出かけください。

| katataka | 2016/07/03 10:10 | URL |

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん
おはようございます。

ももいろアイスバーグさんのレイクガーデンの記事を見て
楽しみにしていたレイクガーデン 行って来ましたよー。

雨が上がって傘をささずに済んだのは有難かったです。
バラは少し遅い感じで平日という事もありとても空いていました。
ただ時間が無くて駆け足状態だったので、今度は個人的に
ゆっくり訪れたいと思います。
四季折々訪ねたい場所ですね。

| katataka | 2016/07/03 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

yokkoさん
おはようございます。
途中土砂降りの雨だったので雨上がりのレイクガーデンを見られて
嬉しかったです。
yokkoさんの所から新線なら近いですよね。
羨ましいです。
秋のレイクガーデンも魅力的です。
フレンチローズも随分大きくなっていましたよ。
景色を眺めるだけでも癒されます。

| katataka | 2016/07/03 09:55 | URL |

こんにちわ~。

2度行きましたよ。
最期は、去年です。
晴れていたから、写真が綺麗に撮れました。

あの、(虫取りなでしこ)がね、大量に咲き誇っているのって、、なかなか見ごたえがありましたよ。


橋の下を、船が通り抜けていましたでしょ?
6月の初旬だったから、丁度盛りでね。
女4人旅、来年もう一度行こうかな、、って考えています。

このホテルで泊まれたらいいな。。。

| アイハート | 2016/07/02 17:59 | URL |

こんにちは♪

わ~素敵☆
雨あがりの湖の煙った感じも又、ロマンチックです♪

去年の秋(9月)、いつもお買い物をする園芸店で、
大野耕生さんと行くツアーがあったのですが、すぐに満席になって(バラ好きの方やお近くの方で)行けなかったのです。

そん時も途中が雨で、着くと快晴になったとか、後のレポート記事にありましたのよ!
まるでご一行様をいつも快く迎えてくれるようですね!

| miyako | 2016/07/02 12:55 | URL |

こんにちは。

レイクガーデン行かれたのですね。今頃はバラが満開だったのではないでしょうか(⌒▽⌒)
素敵なところですよね。
また行きたくなりました(笑)

| ももいろアイスバーグ | 2016/07/02 11:22 | URL |

レイクガーデン雨が上がって良かったですね。
先週から何時行こうかと考えていたのに天気予報が軽井沢地方毎日雨で
諦めたところです。
秋にでもいかれたらいいかな〜と思っています。

四季咲きの薔薇たち少し大きくなってきたんでは無いかしら?

去年一昨年と行っているのですが毎年行きたくなる場所です。

| yokko | 2016/07/01 19:33 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

さくらさん
おはようございます。
軽井沢のレイクガーデン とっても素敵な所です。
バラ以外の樹木や宿根草なども充実していて見ていて飽きませんでした。
> 八ヶ岳から軽井沢のコースいいですね。
八ヶ岳へお出かけの時は是非是非足を延ばして見て下さい。
他にも素敵な庭が沢山ありますよ。
勿論八ヶ岳も・・ね。

| katataka | 2016/07/01 09:10 | URL |

軽井沢のレイクガーデン
以前から、行きたいところでずぅ~っと温めているんですよ。
素敵ですね~

八ヶ岳から軽井沢のコースいいですね。
楽しませていただきまぁ~す^^

| さくら | 2016/07/01 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/698-2bac17c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT