PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の花

 今日は、昨日に引き続き、夏のような暑い一日でした。
 おまけに強風が、暴れていました。
 庭の薔薇たち草花たちが、同じ方向にななめに傾いてしまいました。

IMG_2094オダマキ
 
   薔薇の咲くすこ~し前に、オダマキが咲いています。
  鳥さんの落し物のオダマキは、もう何年も同じ場所で咲いている物、
  種が飛んでいろんなところに出没している物など、さまざまです。
       IMG_2078.オダマキJPG
       IMG_2101オダマキ
IMG_2084.オダマキJPG
   二色のこぼれ種から、紫一色も現れました。
  来年は、どんな色の?形の?オダマキが何処に出没するのか?と思うと、
  派手で私の庭には?という物も抜けないのです。
IMG_2103オダマキ6
IMG_2111オダマキ9
IMG_2120オダマキ

   球根のオーニソガラム・ヌタンスは、ガラス細工のような花色をしています。
IMG_2137IMG_オーニソガラム・ヌタンス.3JPG
IMG_2148セラスチウム1
    セラスチウムの葉の色とお花の白が、みどりを和らげてくれます。
   年増殖しています。手間の掛からない物は、大歓迎です。
スポンサーサイト

| | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りきさんへ

りきさん 来て下さってありがとうございます。
やっとです。
まだまだ分からない事だらけです。
アドバイス よろくお願いします。
 時々ルイスも登場させますので、覗いて見て下さい。
一眼レフでの写真、いっぱい見せて下さいね。


| katataka | 2010/05/08 19:52 | URL |

katatakaさん、おめでとう♪
これでやっとお庭もルイスくんもしょっちゅう見られますね。
うれしい。
緑の感じもとてもやさしくていい感じです。
これからも楽しみにしてます。

| りき | 2010/05/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

oldroseさんへ

お祝いの言葉 ありがとうございます。
小さな庭なので、直にネタ切れになってしまうかも?
ですが、ゆっくり更新して行きたいと思っています。

> タイトルバックの薔薇は 粉粧楼かしら?
マダム・プランティエです。
小ぶりなお花ですが、たっぷりと咲いて可愛いです。
> 薔薇は やっぱりおソロが多いです
そうですね。どうしてもオールドローズに手が伸びてしまいます。

お忙しいのに来て下さって、とても嬉しいです。
こちらこそ、色々お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
> 早速ですが リンクさせていただいて良いですか?
嬉しいです。こちらもよろしくお願いします。

| katataka | 2010/05/07 22:55 | URL |

オメデトウございます♪

ブログ開設 オメデトウございます♪
素敵なタイトルですね
katatakaさんのお庭を じっくり拝見できるのが楽しみです
毎日更新されているのですね
素晴らしい~~~!
タイトルバックの薔薇は 粉粧楼かしら?
薔薇は やっぱりおソロが多いです
オダマキも やさしい色が多くて 素敵ですね

これから楽しみに拝見させていただきますね
どぞよろしくお願いいたします
早速ですが リンクさせていただいて良いですか?

| oldrose | 2010/05/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

ととべべさんへ

 ととべべさん 見て下さってありがとうございます。
 リンクの事もありがとうございます。
ととべべさんの所も、黄モッコウバラが見事に咲いていますね。
いよいよ薔薇シーズン突入で、嬉しいです。
今日はお天気が悪くて、薔薇はちょっぴり足踏みですが、
恵みの雨になって、ちょっと一休みと言った所でしょうか?

> 水彩画のような色合いがいいなぁ。
> 穏やかな気持ちになれるようです。
そんな風に言って頂けると、ブログ始めて良かったと思います。

> で、↓のルイスくん、笑ってしまいました!
カメラを向けると逃げてしまうので、中々上手い写真が撮れません。


薔薇を通して、こうして色々お話させて頂いてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。 

>

| katataka | 2010/05/07 18:56 | URL |

katatakaさん、おはようございます。
こちらのブログ、リンクさせていただきました♪
これからもどうぞよろしく~。

| ととべべ | 2010/05/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん、ブログ開設おめでとうございます!
「やさしい庭」…katatakaさんにぴったりですね。
ふんわり緑と花の香りの漂う優しいお庭の風景を見せていただくのを楽しみにしています。
オダマキや薔薇、もうこんなに咲いているのですね。
水彩画のような色合いがいいなぁ。
穏やかな気持ちになれるようです。

で、↓のルイスくん、笑ってしまいました!
通る人も「飾りかな」なんて思って、
実は本当のワンちゃんでびっくり!なんてこともあるでしょうね。
すべすべの毛並みが美しい子ですね~♪
またかわいいショットを見せてくださいね!

| ととべべ | 2010/05/07 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/7-15ce64ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT