PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の草花

   今日は、朝から大雨の予報でしたが殆ど雨も降らず
   気温が27℃と過ごし易い一日でした。

   連日の暑さにも負けず咲いている草花を見ると
   元気が出てきます。
春咲きシュウメイギク0001
   春咲きシュウメイギクは沢山の種が出来始めています。
   こんな姿も良いものです。   
キレンゲショウマ0001
キレンゲショウマ0001
   キレンゲショウマが咲き始めました。
   繁殖力旺盛でこぼれ種でも増えるので、手間いらず
   な草花です。
リシマキアファイアークラッカー0001
   リシマキア・ファイアークラッカーも涼し気でやさしい黄色の
   花を咲かせています。
   繁殖力が旺盛過ぎて要注意かも知れません。
ユーパトリウム・チョコレート0001
   ユーパトリウム・チョコレートも毎年絶える事なく
   出て来てくれます。
モルダナ・プンクタータ0001
モナルダ・プンクターアタ0001
   今年初めて開花のモナルダ・プンクタータが
   こんな可愛らしい姿で咲いてくれました。
ブータンルリマツリ0001
   一株だったブータンルリマツリがブルーの花を
   沢山咲かせています。
   夏の間絶え間なく咲いてくれる優れものです。
ソバナ0001
   ソバナも可愛らしく咲いています。
七変化0001
   八重咲シオン(七変化)が小さな花を次々と咲かせています。
原種シクラメン0001
   気が付けば原種シクラメンが咲いています。   
アサガオ0001
   心々の庭で買い求めたアサガオが咲いてきました。
   アサガオって今は色々な品種があるのですね。   
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001_1
    春から絶え間なく咲いているバロンヌ・アンリエット・ド・スノイですが、
    気が付けばこんな穴がポッカリ空いているではありませんか?
    ビックリです。
    元気印だったのでまさかカミキリが入っているとは思いませんでした。

    今日はカミキリを二匹も見つけてしまいました。
    暑いのがさらに暑くなってしまった気がします。
スポンサーサイト

| | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

miyakoさんへ

miyakoさん
こんばんは~
> 春に咲くシュウメイギクがあるのですね。
こぼれ種で自由に咲いてくれるのでお薦めですよー。

> モナルダ・プンクタータは変わっていますね。
こちらでも初めてなので、鉢植え(寄せ植え)にしたのですが凄い花つきです。
地植えにしたらどうな風になるのか?未知の世界なんです。
秋に地面に下してあげようと思います。

八重咲きシオンもブータンルリマツリも本当に良く増えますよね。
やさしい庭は、こんな手間いらずの植物ばっかりなんです。
ブータンルリマツリの青い花に会えるのももう直ぐですね。

| katataka | 2016/07/14 23:09 | URL |

こんにちは♪

春に咲くシュウメイギクがあるのですね。
素敵なお花がいっぱいです\(^o^)/

もナルダ・プンクターは変わっていますね。
初めてみました。
八重咲きシオンは、七変化に似てると思ったらやはりそうでしたが、そんなお名前をもっていたのですか。
お迎えした時は寄せ植えに入れていたので(コンテナ教室で)
こんなに大きくなる子だとは思いませんでした。
増えて、増えてですね!

そして、ブータンルリマツリ!
エエッとビックリして今、庭を見に行きましたが、うちはまだ葉がたくさん出て来たところです。
もう咲いているのですね♪

| miyako | 2016/07/14 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/702-7ce66ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT