PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hanatokoへ

    今日は、久しぶりの晴れマークになりました。
    気温も27℃まで上がり秋晴れの良いお天気の一日でした。

    久しぶりにhanatokoへ上の娘とランチに出かけました。
    日頃の運動不足解消の為に歩いて行って来ました。
hanatoko0001.jpg
hanatoko0001_2.jpg
hanatoko0001_1.jpg
ランチ0001
      hanatokoのお昼ごはん
       長いもの炊き込みごはん
       お野菜の肉巻きフライ
       とろとろサラダ
       カボチャのマスタード炒め
       茄子のおひたし
       おぼろ豆腐のごま汁
       体が喜ぶ野菜たっぷりのランチは嬉しいですね。
苺&檸檬0001
      苺&檸檬ソーダ
      苺ゴロゴロシロップは苺が沢山入っていて
      とっても美味しいです。

      お腹もいっぱいになったので、すぐ側の偕楽園へ
      ポケモンGOをしながら散策し護国神社を回って
      帰って来ました(8337歩)。           
偕楽園0001
      梅林から下った竹林や杉林を抜けると
      日本庭園へと続いています。
      林の中は涼やかな風が吹きわたっていて
      散策するのに丁度良い感じです。
偕楽園0001_1
      吐玉泉(とぎょくせん)から流れ出した水が涼しげです。
偕楽園0001_2
      雨ばかり降っていたせいか緑が鮮やかで
      目に染みるようです。
      ポケスポットを回りながら散策しましたが、
      来園されているお客様も少ないので、気兼ねなく
      スポットを回れました。
      出没するポケモンは何故かコイキングばかり、
      そんな中ピカチュウ(CP32弱)をゲットして満足です。
      歩く足取りも軽やかになりました。

| 美味しいお店 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yokkoさんへ

yokkoさん
こんばんは!
たまにはこんなランチも良いものです。
何を飲んでも美味しいんですよー。

> ポケモン、こういうところだと気兼ねなく探せますね。
東京はポケスポットが沢山のあるから羨ましいです。
家ではポッポとコラッタばかりで、こんな公園などに
行かないとウロウロ出来ません。
結構、年配の方がタブレット片手に歩いているのに
遭遇します。
yokkoさんも体調が全快したら出かけて見ると良いかも
知れません。

| katataka | 2016/09/29 00:55 | URL |

azさんへ

azさん
こんばんは☆

> ポケモンゴーをするんだぁ。
ポケモン世代の娘たちから教わりながら、
楽しく続けています。
知らなかった近所の旧跡などがポケスポットに
なっているので勉強になっています。
azさんも如何ですか?

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
日に日に涼しくなって来ました。
偕楽園はまだ緑緑していますが、
はぎの花が咲いて秋の気配がただよっていました。
外にでる機会が増えそうです。

| katataka | 2016/09/29 00:44 | URL |

野のすみれさんへ

野のすみれさん
こんばんは〜
雑貨と花屋さんが一緒になっている
お野菜中心のランチのお店なんです。
どれもみんな美味しいんですよー。
野のすみれさもお店をされているんですよね?
いつか訪れたみたいです。

偕楽園は梅林ばかりと思われがちですが、
色々な場面で沢山の見どころがあります。
ゆっくり散策するのには今頃がいいかも知れません。


| katataka | 2016/09/28 22:39 | URL |

健康的なランチ、いちごレモンソーダが美味しそうです。

ポケモン、こういうところだと気兼ねなく探せますね。
私もダウンロードしましたが、このへんでは危なくて出来ませんでした。

| yokko | 2016/09/28 15:30 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん

ポケモンゴーをするんだぁ。
若いなぁ~

お腹には優しいランチ食べて
8000歩以上歩いていい一日。
昨日今日ってとてもむし暑く、この画像で少し癒されるわ。

| az | 2016/09/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん
おはようございます。

お近くに素敵な場所がお有りなんですね。
お野菜たっぷりのお食事美味しそうです~!

偕楽園、梅のお花の時期と違って、静かでとっても良い雰囲気なんですね。

| 野のすみれ | 2016/09/27 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/716-cf7b039d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT