PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン教室

    今日も、残暑がきびしく猛暑でした。
    最近、雨も降らないので、鉢への水遣りが大変です。

    初めてパン教室へ行って来ました。
    単発の教室なので、気軽に参加できるのが嬉しいです。
    夏休みという事で、食事パンヘルシーパンであるベーグルです。

    *竹炭を練りこんで、フライドオニオンを入れたもの
    *ブラックココアとココアを練りこんで、チョコチプを入れたもの
    *すり胡麻をたっぷり練りこんで、とろけるチーズをトッピングしたもの
    と三種類のベーグルを焼きました。

  パン1IMG_0001

    もっちりとしたベーグルは、しっかりとお腹たまります。
    パンに添えられたサラダやスープなどは、先生が用意して下さったものです。
    スープは、オリーブオイルでスライスオニオンを炒めて、
    チキンスープを加えたものだそうです。
    具材に、刻んだモロヘイヤとオクラが入っていて夏バテに効きそうなものでした。
    ぬるっとした感触の、さっぱりとした美味しいスープに感激です。
  
  ぱん2IMG_0001

    お腹いっぱいになった後は、車で40分ほどの常陸太田市に
    ぶどう狩りに行きました。
    今年は例年より生育が遅く、ぶどう狩りが始まっている所が少なかったです。
    市内の至るところに、ぶどう農家が点在しています。
    その中で、のぼりのたっている所を見つけたので入ってみました。
    猛暑なのに、高台にあるせいかとても爽やかな風が吹いていました。


ぶどうIMG_0001_1
     旗IMG_0001

    もうすでに、お腹いっぱいのはずなのに、ぶどうの試食を目の前にだされると、
    満腹は何処へ? ぶどうは別腹?沢山食べてしまいました。
    完熟もぎたてのぶどうは、甘くて味が濃く、とても美味しかったです。
    キロ1000円に、試食に沢山のお土産まで頂いて、大満足です。
    
  ぶどうIMG_0001

    一度ベーグルを作って見たかったので、大満足です。
    自己流だったパン作りが、ちょっとのアドバイスで大変身になりそうです。
    ぶどうも美味しくて、また通ってしまいそうです。
    
スポンサーサイト

| 暮らし | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/73-bece4597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT