PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のバラ

    今日は、気温が13℃までしか上がらず木枯らし一番が
    吹き冷たい風が吹き荒れた一日で、体感温度はもっと
    低いのでは?と思えるくらい寒い一日でした。      

    ふと玄関の横を見ると、目にとまったバラがありました。    
    バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ Baronne Henriette de Snoy ティ  
    グロワール・ドゥ・ディジョンの子孫    
バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ0001_1
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001_2
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001_3
        
      春の花よりかなり濃いピンクを帯びて咲いていました。
      外側の濃いピンクと内側のアプリコット色が混ざり合って
      アンティークな雰囲気を醸し出しています
バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ0001_4
      少し蔭になった所では淡いい色合いで咲いています。      
 
     春はこんな色合いで咲いていました。         
3バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ0001
     春のやさし気な色合いも良いものです。
     秋は春より一回り小さく咲いています。

    明日はさらに寒くなって12月中旬の気温になるようです。
    防寒対策をして風邪を引かないようにしましょう。

| | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピーチ姫さんへ

ピーチ姫さん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
つるバラのシンデレラでしょうか?
可愛らしいバラですよね。
春に沢山のピンクの花が咲き誇った様子を想像するだけでワクワクしますね。
バロンヌは、ティと言う種類のバラなのでシンデレラのように沢山の
花付は無い気がします。
葉っぱや茎、花の変化を楽しむにはお薦めのバラです。
それぞれ庭主さんにあったバラがやって来る気がします。
また出会いがあったら育てて見てください。
久しぶりにお話し出来て嬉しかったです。

| katataka | 2016/11/15 03:01 | URL |

kizuさんへ

こんばんは~☆
娘(孫の世話)に呼び出され昨日まで留守をしていて
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

kizuさんもピンクのバラが好き♪なんですね。
私も大好きです。
ピンクと言っても咲き方や色など品種によって様々で、
春と秋ではこんなに違うバラもあるし、
一年中を通しておんなじ顔で咲いているのもあって面白いです。
こうしてどんどんバラの魅力にはまって行くんですよね。

| katataka | 2016/11/14 20:48 | URL |

お久しぶりです。
とっても、素敵なピンクのバラですね!
私も、ピンクのバラが欲しくて、バラは、ホント何も知らないので、何にしようかネットで検索していました。
それで、シンデレラというバラを注文したんです。
もっと、早くにkatatakaさんのブログを見ていたら、このバラに
したかも。。。
こういう、淡い感じのピンクのバラが欲しかったんです。
春の色合いが特に素敵~(^.^)

| ピーチ姫2372 | 2016/11/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

ピンクのバラを見るとなぜかドキドキしてしまいます☆
そして、ピンクのバラが増えていきます!笑
春と秋でこんなに色が違うのですね(*´∇`*)
二度楽しめますね☆

| kizu | 2016/11/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

まあむさんへ

まあむ さん
こんばんは!
ティと言う品種のバラですが、知らない方が多いかも知れません。
四季を通して良く咲くバラで、
それぞれの季節咲き方や色が違うので
楽しいバラです。

| katataka | 2016/11/11 18:42 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
こんばんは〜
この薔薇はティと言う種類のバラで、
蕾から花が咲き切るまでの変化が楽しめる品種なんです。
秋の色と春の色がこんなに違っていて、
春は大きく咲くのですが、秋は一回り小さく咲いています。
この少し濃いめに咲いた花が丁度いい感じです。
この秋見直した薔薇です。

| katataka | 2016/11/11 18:35 | URL |

mimihaさんへ

mimihaさん
こんばんはー⭐️
秋は花数が少ないので、咲いたバラが目につきます。
比べて見るとこんなに色が違うのが分かります。
存在感のあるバラです。
ティは花が少し大きめです。

| katataka | 2016/11/11 18:22 | URL |

こんばんは~♪
バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ、とっても素敵なバラですね♡
そしてとっても上品なお名前。
今まで知らなかったバラです。

| まあむ | 2016/11/10 23:52 | URL |

こんにちは^^

こちらでは珍しい薔薇に会えます。
なんとも可愛いピンクの薔薇ですね。

| yokko | 2016/11/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

まあーー💛  素敵💛
春のいかにも初々しい優しいピンク。そして、秋のお色は
ちょっと大人の深めのピンク。
どちらも嬉しいですね^^

| mimiha | 2016/11/10 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/732-fc0a6aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT