PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偕楽園もみじ谷へ

    今日は、気温が19℃になり爽やかな過ごし易い
    一日でした。

    そろそろ偕楽園公園のもみじ谷が紅葉しているのでは?
    と散歩がてら出かけて来ました。

    もみじ谷(茨城県水戸市見川1-1251 茨城県護国神社わき)
    ライトアップされています。
     【期 間】
     平成28年11月10日(木)~27日(日)
     【時 間】
     日没~21時

もみじ谷0001_2
   もみじ谷では紅葉が始まっていました♪   
もみじ谷0001_1
もみじ谷0001
もみじ谷0001_3
もみじ谷0001_4
もみじ谷0001_10
もみじ谷0001_5
もみじ谷0001_4
もみじ谷0001_3
     真っ赤に色付いた紅葉、オレンジ色の紅葉、青紅葉
     が入り混じって本当に美しい紅葉です。
  
    偕楽園南門~西門にかけての庭園にも紅葉や黄葉する
    木々も美しく彩られていました。    
    もみじ谷から梅桜橋を渡ると到着します。
もみじ谷0001_9
もみじ谷0001_7
もみじ谷0001_8
もみじ谷0001_1
    山茶花の花と紅葉のコラボも素敵です。    
    こうしてこんな近くで紅葉を満喫できて嬉しい一日でした。
    歴史館の銀杏も見ごろを迎えているようです。    
 

| 偕楽園公園 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroroさんへ

hiroroさん
こんばんは~☆
今年の紅葉は珍しく真っ赤に色付きました。
関西方面も今が見ごろを迎えているでしょうか?
> しっとり歩いてみたいわぁ~
実感ですねぇ。
来年はゆっくり散策出来ると良いですね。

> ↓小花の映える綺麗なお庭ですね。
こうして見ると小さな花ばかりですね。
小さな花を見るとつい連れてきてしまいます。
春へ向けての冬支度、そろそろ始めようと思います。
お忙しいのにコメントありがとうございます。

| katataka | 2016/11/21 23:06 | URL |

こんばんは!

目の覚めるような色とりどりの紅葉。
色鮮やかで美しい日本の秋を象徴する景色ですね。
しっとり歩いてみたいわぁ~

↓小花の映える綺麗なお庭ですね。
小さな苗がいっぱい育っていて春の準備OKですね。

| hiroro | 2016/11/20 19:00 | URL |

アイハートさんへ

アイハートさん
おはようございます。
この辺りでは山の方に行かないとこんな紅葉は見られないのですが、
今年は気温が急に下がったので紅葉が真っ赤に色付いてくれました。
色とりどりの紅葉は素晴らしかったです。

もみじ谷は本来の偕楽園から新しく延長された偕楽園公園にあります。
お殿様の時代には本園には紅葉は無かったのかも知れません。

| katataka | 2016/11/20 06:59 | URL |

リンさんへ

リンさん
こんばんは!
リンさんの所に比べたら、申しわけない位の暖かさです。
こうして紅葉を見ながらゆっくり散歩できるのは幸せです。

リンさんの所では、北国ならではの愉しみが沢山あるのでは無いでしょうか?
そんな様子も楽しみにしています。

| katataka | 2016/11/19 18:01 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
こんばんは~
紅葉の時期、昨年は茶色の紅葉で赤くなりませんでした。
今年は急に気温が下がったせいか見事な紅葉がみられました。
こんな紅葉は久しぶりかも知れません。

今日は寒かったですね。
明日は春のようなお天気だそうです。
お体お大事にして下さい。

| katataka | 2016/11/19 17:56 | URL |

素晴らしい景色ですね〜。v-405

そうなんですよね、紅葉は 赤だけじゃ綺麗じゃない。。。
赤と緑も黄色も入り混じってこそ、素晴らしいよね。
やっぱり、昔からお殿様も愛でておられたのかな?

こんなお庭に、羽織袴のお殿様が立って居られるの、想像してる。。。(笑)

| アイハート | 2016/11/19 06:25 | URL |

おはよう~(*^^)
気温19度・・・暖かくていいなぁ~
綺麗な紅葉散歩しながらの眺めは
最高でしょうね~
ライトアップされた紅葉もまた
綺麗なんだろうね~^_^

| リン | 2016/11/18 06:38 | URL |

見事な紅葉ですね。
真っ赤なのも、少し色づいているのも素敵
水のほとりの光景はさらに素敵ですね。

| yokko | 2016/11/17 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/735-2b32d764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT