PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は雪

    今日は、気温が6℃までしか上がらず朝から冷たい雨が
    降っていて見る見るうちに雪に変わってしまいました。
    水分を含んだ牡丹雪がお昼過ぎまで降り続いていました。
    11月に雪が降るなんてビックリです。
    スドーブを炊いてしまいました。

ペニーレイン0001
    靄が掛ったような庭は雪が降り出し、バラに冷たい雪が
    降り注いでいました。
ペニーレイン0001_1
ペニーレイン0001_3
ペニーレイン0001_2
    ペニー・レインPenny Lane クライミング 1998年 英 Harkness
    初冬のペニーレインはピンクが濃い目に入ってきています。
    いい感じで咲き始めたペニーレインですが、シャーベットを
    掛けたようです。
アレッサ0001
    アレッサは雪の重みで下を向いています。
レーブ・ドール0001
    レーブ・ドールは雪が雨に変わってホッとしているのでしょうか?
3500001.jpg    
庭0001
    シャーベット状の雪が降り積もり雨に変わりましたが、
    明日の予想は氷点下になるそうです。
    冬支度をしていない無防備の庭はどんな風になって
    しまうのでしょうか?
    
    日々の気温の変化が激し過ぎて大変です。
    みなさん風邪など引かないよう気を付けましょう。

   
    


| | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

jasmine さんへ

jasmineさん
こんばんは~☆
11月の雪には本当にビックリしました。
バラは良い感じに開いてきたところにほんのり雪化粧
翌日は良く晴れてポカポカ陽気だったのでバラも元気になりました。
もう少し楽しめそうです。
お互い風邪など引かないよう気を付けましょう。

| katataka | 2016/11/27 01:09 | URL |

今晩は♪
お久さしぶりです!
そちらは11月に雪が降りましたね~ビックリです!
お庭のお花たちも突然の雪に驚いたでしょうね^^
バラも極寒の中健気に咲いている姿が美しいです。
優しい色合いのバラですね。
寒暖の差があり過ぎて体がついて行かないですよね。
どうぞお体お大事に。。

| jasmine | 2016/11/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

アンジェラさんへ

アンジェラさん
おはようございます。
11月に雪を見たのは初めてかも知れません。
昨年は全然降らなかったのでビックリです。
お陰様でバラと雪のコラボを見られました。
一季咲きの多い我が家では、こんな四季咲きのバラは嬉しいです。
寒い日と暑い日が交互にやって来て本当に大変です。
お互い無理しないで庭仕事頑張りましょう。

| katataka | 2016/11/26 06:58 | URL |

kizuさんへ

kizuさん
お早うございます。
バラと雪 滅多にない光景で思わず写真を撮りました。
> ペニーレインの淡いピンクがとてもきれいです。
気温が下がるにつれてピンク色が乗って来たきた気がします。
春はアプリコットベージュのような色合いが入っていてピンクの要素は少ない気がします。
kizuさんも庭仕事、暖かくして励んでくださいね。

| katataka | 2016/11/26 06:51 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
おはようございます。
突然の雪でビックリしたと思います。
翌日は嘘のようなポカポカお天気でホッとしました。
かなりダメージが出るかと心配しましたが大丈夫でした。

| katataka | 2016/11/26 06:41 | URL |

そちらもけっこう降りましたね。
本当に気温の変化についていけません。
私も冬支度はぜんぜん終わってなくて焦っています。
こんな時季になっても咲いてくれる四季咲きのバラ、嬉しいですね。
美しい写真にうっとりです♪

| アンジェラ | 2016/11/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

バラと雪も合いますね☆
ペニーレインの淡いピンクがとてもきれいです(*´∇`*)意外なことに私の住んでる地域は雪は降りませんでした。でも、昨日今日は、とても寒いです。。泣
風邪ひかないようにお庭頑張りましょうね☆

| kizu | 2016/11/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

バラさん雪の中で凍えているでしょうが可憐な花を咲かせていますね.
無防備の中の雪でしたね.
我が家でも数鉢テラスに移動しただけでした。

| yokko | 2016/11/25 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/738-fc2fc025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT