PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラとビオラ

   今日は、気温が10℃までしか上がらず、朝の気温も
   0℃ととても寒い一日でした。
   京都の紅葉はちょっぴりお休みです。

   やさしい庭のバラもいよいよ終盤を迎えています。
   ペニー・レインPenny Lane クライミング 1998年 英 Harkness
ペニーレイン0001
ペニーレイン0001_1
ペニーレイン0001_1
ペニーレイン0001
ペニーレイン0001
ペニーレイン0001_1
    雪の日のゆるゆるの蕾から緩やかに開いて
    2週間たってもまだ咲いています。   
     ペニーレイン0001_1 (2)
     春に咲いたペニーレインはこんな感じ。
     花数が多いですねぇ。
     この色合いと咲き方 好きなんです♪

     またまた園芸店へ行くと、魅力的なビオラたちに
     出会ってしまいました。
極小ビオ0001
極小ビオラ0001
極小ビオラ0001_1
    直径1センチ位の極小ビオは、小さな花が
    これから沢山咲いてきます。
    ホント!可愛い!
ビオラ0001
ビオラ0001_1
    淡~いアプリコットにピンクをぼかした様な
    何ともやさしい色合い
ビオラ0001_2
ビオラ0001_3
    淡い青み掛かった紫に中心が茶、黄色、青紫が微妙に
    入り混じった色合い
ビオラ0001_5
ビオラ0001_6
    ちょっと小さめに咲いた花は、濃い紫と薄めの紫の
    二色咲き。
    この二色が上手い具合に混じり合って良い感じ。
ビオラ0001_4
ビオラ0001_8
    濃い目のアプリコットと淡いアプリコットが混じり合った
    花びらと、渋いテラコッタ色が混じり合って華やかで
    シックな装い。
ビオラ0001
    こんな爽やかなビィオラには真っ白なビィオラを組み合わせて。

    沢山のビィオラの中からお気に入りを探すのって
    とっても楽しいです。
    見ているだけで幸せ気分になってしまいます。
    
    
    

| | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yokkoさんへ

yokkoさん
おはようございます。
自分で選んだものや花友が選んでくれたものなど
増えてしまいました(笑)
年々魅力的なものが増えて迷ってしまいます。
yokko さんはどんなビオラ&パンジーを選ぶのかな?
楽しみにしています。

| katataka | 2016/12/09 09:19 | URL |

ピーチ姫さんへ

ピーチ姫さん
お早うございます。
ペニーレイン つるバラにしては四季を通して良く咲いてくれので
お薦めです。
> 特に4枚目のアプリコットと淡いピンクの子は、素敵です。
ピーチ姫さんもですかー!実物はもっと繊細な色をしていて素敵なんですよ。
どの子もとてっも可愛いです。
この時期園芸店は危険地帯です(笑)

| katataka | 2016/12/09 09:11 | URL |

mimiha さんへ

mimihaさん
おはようございます。
見れば見る程可愛くなってしまいます。
自分で買い求めたものや頂き物など集まってしまいました。
こうして写真に撮ってみると可愛さ倍増です。
孫も4ヶ月になり自己主張が出て来ました。

| katataka | 2016/12/09 09:04 | URL |

ビオラの数に圧倒されます。
可愛いビオラさんたちどれも魅力的です。

今、種類が増えていつも迷います。

| yokko | 2016/12/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^.^)
ペニーレイン、とっても、素敵な色のバラですね!
ビオラも、どの子も可愛い~(^.^)
特に4枚目のアプリコットと淡いピンクの子は、素敵です。
青みがかった紫の子もいいな。。。
katatakaさんの写真は、すごく自然で癒されます。

| ピーチ姫2372 | 2016/12/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

ヴィオラの迷宮!! 何ともみんな可愛くって、どのこもぜーーんぷ連れて帰りたくなりそうで怖いーー^^
可愛いの一言につきますね^^

こないだ生まれた孫ちゃんに通じるような^^

| mimiha | 2016/12/08 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/745-d83931b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT