PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陽子さんのコサージュとビオラ

     今日は、気温が9℃までしか上がらず朝は氷点下になり
     木枯らしが吹く寒い一日でした。

     素敵な布花の世界を展開してるyokoさんがコサージュを
     分けて下さると言うので、お言葉に甘えて何点か手元に
     取り寄せました。
         * * * * * * * * *
      胸元を彩る花 ~ コサージュ

   清楚に ~  華やかに ~  自然に ~
        
         * * * * * * * * *

     こんな思いを込めてyoko作られた布花のコサージュを
     見て頂きたいと思います。     
           
コサージュ0001
コサージュ0001_1
コサージュ0001_2
    オーガンジー素材のコサージュは、光を通してみると
    透け感がありとても素敵なコサージュになっています。
    同じ色合いのコートと組み合わせて見ました。
   
コサージュ0001_5
コサージュ0001_6
コサージュ0001_7
    ダリア風のコサージュは、ダークなワインレッドに
    青みがかったグレーの二色使い
    花芯はスワロフスキーが輝いています。
    同じ色合いの帽子とスカートを組み合わせて見ました。

コサージュ0001_3
    可愛らしいシックな色合いをしたコサージュは、
    沢山の小さな小花が集まってツヤを抑えたサテン生地で
    作られています。
    紫の自然石が散りばめられていて、細部まで手の混んだ
    作品です。
    下の娘が選んで娘の所へお嫁に行きました。
コサージュ0001_8
コサージュ0001_9
コサージュ0001_10
    サーモンピンクの開きかけたバラに惹かれました。
    やさし気なカーネーションとスイートピーに囲まれています。
    同系色の刺繍の入ったスカートと組み合わせて見ました。
コサージュ0001_12
コサージュ0001_11
コサージュ0001_13
    あまりに可愛らしかったので、チュール素材のスカートにも
    合わせて見ました。
    合わせる素材によって、こんなに表情が変わります。
    このコサージュは上の娘が選びました。   

コサージュ0001_4
    こんな何気ないコサージュも良いものです。
    普段使いの帽子がこんなに素敵に変身しました。
    洋服にコサージュを飾るだけで、別の洋服を着た感じに
    変身します。
    コサージュを付けてついお出かけしたくなります。

     yokoさんのコサージュは、それは丁寧に緻密に作られています。
    一枚の布から型紙を起こして、色がついて、形になるまで・・・
    どれだけの時間が掛るのでしょうか?
    ブログで工程などを紹介されていますが、気の遠くなるような
    作業です。
    そんなyokoさんの布花のコサージュを手にする事が出来て
    幸せです。
    yokoさん 大事に使わせていただきたいと思います。    

    またまた素敵なビオラと出会ってしまいました。
ビオラ0001
ビオラ0001_14
    何色と言ってらいいのでしょうか?
    お日様が当たるとまた違った色合いに変身します。
    何とも、いい色合いでしょう!
ビオラ0001_1
ビオラ0001_2
    蒼いうさぎと題された極小ビオラは、
    蒼の出方が色々で楽しいビオラです。 
    やっぱりお日様が当たると変わりますね。

    庭仕事もお掃除も中途半端なまんまです。
    そろそろ本腰を上げないと間に合いそうにありません。
    気合を入れなければ・・・

  
 
スポンサーサイト

| 暮らし | 18:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさんへ

鍵コメさん
おはようございます。
大丈夫ですよ~!
私も良くやらかします。
これからもよろしくお願いします。

| katataka | 2016/12/22 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/21 23:55 | |

oldroseさんへ

oldroseさん
こんにちは〜
コサージュ 素敵でしょう🎶
自分好みのコサージュが届いた時は
感激しました。
どんな洋服が合うのか?色々試してみる
のも楽しいものです。
また、それらを身につけてお出かけする
のもまた楽しみです。

今年のビオラたち さらにバージョンアップしている
気がします。
拘りの育種家さんが増えたせいでしょうか?
安い苗にもべっぴんさんが多い気がします。
oldroseさん好みのビオラ 見つけて見て下さい。
今回のビオラは川越ROKAさんの作品です。

| katataka | 2016/12/19 16:00 | URL |

お洋服とピッタリ♪

布花のコサージュ どれも素敵だわ
渋い色合いが素晴らしい~~
katatakaさんのお洋服とピッタリ合っていますね
普段使いのお帽子にも可愛いコサージュ
被るのが楽しみになりますね

今回のビオラたちも katatakaさん好みの色合いでシック♪
形も可愛いわ 
私も見つけに行きたくなりました

| oldrose | 2016/12/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

リンさんへ

リンさん
こんばんは~☆
yokoさんのコサージュ 素敵!!でしょう!
とっても繊細で隅々まで丁寧に仕上げてあります。
見ているだけでも幸せ気分になります。
街にお出かけの時着けて出かけたら
とっても素敵な気分になりました。
yokoさんの布花の世界 覗いてみて下さい。

| katataka | 2016/12/18 00:56 | URL |

おはよう~(*^^)

素敵~!!!!の一言です~☆
綺麗ですね~
女の人はこんな柔らかくて
素敵なものに憧れるって言うか
なんとも優雅な気分になれる
作品で・・・・
とっても素敵~!!です~☆☆☆

| リン | 2016/12/17 07:19 | URL |

yokoさんへ

yokoさん
やっとブログをアップする事が出来ました。
どのコサージュも素敵過ぎて、どんな風に表現したら好いか?迷いましたが、
やっぱり普段身に着けた方がコサージュも喜んでくれるかな?と思い
洋服に合わせて見ました。
実物の色具合など、昼間写真を撮った方が良い!などアドバイスを
頂いたので何とか撮ってみました。
拙い写真で恥ずかしく申し訳ない感じがします。
それでも、こうしてyokoさんに喜んで頂けて嬉しいです。
こちらこそ素敵なコサージュを手にする事が出来た事、感謝しております。
ありがとうございました。
沢山の方々にyokoさんの布花の世界をして頂けたら嬉しいです。

| katataka | 2016/12/17 01:59 | URL |

azさんへ

azさん
こんばんは~
覚えていて下さったんですね。
> 布の色合い、布の絞り具合が絶妙。
さすがazさん 良くご存知ですね。
yokoさんの布花の素晴らしさを分かって頂けたでしょうか?
azさんのお写真だったら、もっと素敵にコサージュを演出来るのに、
私の拙い写真で申しわけない感じです。
yokoさんのブログ 是非見て下さいね。



> 布を生き返らせるのは絞り具合じゃないでしょうか。
> 素敵なコサージュばかり。
> yokoさんの世界もまた見せていただきます。

| katataka | 2016/12/17 01:45 | URL |

yokko さんへ

yokkoさん
こんばんは☆
こんな緻密な布花があるのかしら?と初めて出会った時の感動は
今でも忘れられません。
写真では上手く表現できないのが残念です。
少しでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。

> ビオラ、新しい発見楽しいですね。
お日様が当たった時の色と当たらない時の色の雰囲気がこんなに違うとは、
今まであまり変化など気にしていなかったので、驚きでした。
yokkoさんのビオラたちも素敵なものばかりですね。
寄せ植えも鉢もとっても素敵!です。

| katataka | 2016/12/17 01:35 | URL |

雪国もやしさんへ

雪国もやしさん
こんばんは!
yokoさんの布花の世界 本当にステキですよね。
> 世界にひとつだけのものだからこそ・・・
ひとつひとつ手作りのぬくもりが伝わってくる作品ばかりです。
実物を見て感動したのは言う間でもありません。

早速、コサージュをつけてお出かけしましたよ。
気分が明るくなりました。
知らない方にコサージュの事褒められたりして・・・
こちらまで嬉しくなってしまいました♪

寒さが増して来ましたので、お体お大事にお過ごしくださいね。

| katataka | 2016/12/17 01:30 | URL |

mimihaさんへ

mimihaさん
こんばんは~
コサージュ一つ一つが素晴らしいでしょう!
mimihaさん そう!ガブリエルの雰囲気そのものです♪
実際のコサージュの色合いを写真に写し出すのは難しいですね。
写真より実物はもっと素敵なんですよ。
そんなyokoさんの作品 ブログでご覧になって下さいね。

| katataka | 2016/12/17 01:23 | URL |

なんて言葉に表したらいいのでしょう。(この嬉しい想い)
katatakaさんのセンスでお花が活き活きと別の表情を魅せてくれて
驚き感激しております。
主に花だけを写真に撮り紹介しておりましたが、katatakaさんの洋服に
合わせての写真が素晴しく参考にさせていただきたいくらいです。
手元を離れて素敵に活かしていただいて感謝いたします。
ありがとうございました。

| yoko | 2016/12/16 20:49 | URL |

katatakaさん

yokoさんの世界、以前ブログに挙げてくださったので覚えています。
布の色合い、布の絞り具合が絶妙。
布を生き返らせるのは絞り具合じゃないでしょうか。
素敵なコサージュばかり。
yokoさんの世界もまた見せていただきます。

| az | 2016/12/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

丁寧に作られているものは奥深くてステキですね。
これらのコサージュがお似合いになるkatatakaさんは優しいイメージです。

ビオラ、新しい発見楽しいですね。
我が家はこの時期日が当たら無いのでビオラの変化も見ることが出来ません。

| yokko | 2016/12/16 12:15 | URL | ≫ EDIT

本当にステキですね~。
世界にひとつだけのものだからこそ・・・手間暇かけて&愛情かけて作られた作品だからこそ
見ているこちらまで
あったか~ぃ気持ちにさせていただけるのでしょうね。
(*^^*)
寒い冬になっても、ココロおどる感じ。
お出かけも楽しみになりますね。
(@^^@)

| 雪国もやし | 2016/12/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいコサージュの数々。最初の写真は、バラのガブリエルのような素敵な雰囲気。そして、柔らかな色彩の美しいこと。芸術品と言ってもよいような^^
こんな素敵なものを作られる方がいらしゃること、良いデスね^^

| mimiha | 2016/12/16 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/748-81c72d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT