PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス

    今日は、気温が11℃でしたが風もなくとても穏やかな
    一日でした。

    今日はクリスマス。    
    昨晩は、七ツ洞公園で開催されていた
    Xmas & New Year Party
    ダウンを重ね着し大判のマフラーを巻いて
    完全防備で出かけて来ました。
    真っ暗な七ツ洞公園にポッカリと明かりの集団が・・
    思ったより沢山の人たちが集っていました。   
クリスマス0001
    キャンドルが出迎えてくれました。
クリスマス0001_1
    色々な所にストーブが設置されていて
    ゆらゆらゆれる炎に温められて、
    ゆらゆらゆれる炎を見ているだけで
    心もからだもほっこりと・・
クリスマス0001_2
    ハナトコの特性煮込みうどん
    寒~い夜のイベントにはあったかい食べ物がグー
クリスマス0001_5
クリスマス0001_3
クリスマス0001_4
   テーブルには100個のロウソクが灯されて素敵に
   飾り付けられていました。
   素敵なイブになりました。   

   たーくんはアッと言う間に4ヶ月。
孫0001
   娘からたーくんのクリスマスツリーが送られて来ました。
   この時期にしか着られない着ぐるみで遊ばれています。
   たーくんも満足そう!   
   出来ることが日に日に増えて、大変だけれど
   楽しみもいっぱいです。
   


| 暮らし | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあむさんへ

まあむさん
お早うございます。
キャンドルの灯は柔らかでロマンティックです。
薪を使ったストーブからゆらゆらと揺らめく炎も
これまたロマンティックな感じでした。

> いろいろ着せちゃいたいくなりますね~。
お正月はにわとりに変身するらしいです(笑)

| katataka | 2016/12/27 09:59 | URL |

azさんへ

azさん
おはようございます。
とてもロマンティックなクリスマスでした。
残念ながらケーキはありませんでした。

> 一番の目玉はたーくん。
あたりー🖤
今は便利な携帯があるので、リアルタイムで画像が
送られてくるから嬉しいです。
昔は子供に着ぐるみなんて考えもしなかったですよね。
楽しいクリスマスになりました。

| katataka | 2016/12/27 09:52 | URL |

こんばんは~♪

イルミネーションもいいけど
キャンドルの暖かな灯り、ロマンチックですね。
素敵なクリスマスを過ごされましたね(^^♪

たーくん、可愛いツリーになっちゃいましたね。
ほ~んと今は可愛いのがいっぱいあって
いろいろ着せちゃいたいくなりますね~。

| まあむ | 2016/12/26 23:41 | URL |

katatakaさん

目いっぱいクリスマスしましたね。
一番の目玉はたーくん。
可愛い。

こんなクリスマスツリーが送られて来たら
目が点になり♥になったんじゃないですか。
それにしても私たちの時代には考えられない可愛い着ぐるみ。

| az | 2016/12/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん
こんばんは!
出かけるのが遅くなってしまって、
暗くなってからでした。
丁度行き違いになってしまったようですね。
お会い出来なくて残念です。
このイベントは今年初めての試で、
市からの補助などなく有志が集まって催されたようです。
これを機に集う仲間が増えると良いですね。
七ツ洞 まだまだ知名度が低いので、
色々なイベントがあると嬉しいです。
私も今年は、ももいろアイスバーグさんとお会い出来て
嬉しかったです。
また色々お話させて下さい。
ももいろアイスバーグさんも、風邪など引かないよう
気をつけてお過ごし下さい。
お正月はみなさん集まって賑やかになるのでしょう。


| katataka | 2016/12/26 20:05 | URL |

リンさんへ

リンさん
こんばんは〜(^^)
真っ暗闇にポッカリと灯ったロウソクの
灯はとても幻想的でした。
とっても素敵なクリスマスイブでした。

たーくんツリーはクリスマス限定だとか?
若い人たちは楽しんでいます。
こちらまで楽しくなってしまいます。
ホント!あっと言う間に大きくなって
行く気がします。
リンさんの所も会うのが楽しみですね。

| katataka | 2016/12/26 19:54 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
こんばんは〜☆
とてもロマンティックなクリスマスイブでした。
とても不便な所にあるので人が集まるから?
心配しましたが沢山の人が集まって賑やかでした。
奈々ちゃんと過ごしたクリスマスは、
それは楽しかったでしょう。
今日はたーくんに会いに来ています。
また少し成長した気がします。

| katataka | 2016/12/26 19:32 | URL |

katatakaさんも行かれたんですね。もしかして来られるかと
探してみましたがきっと行き違いだったのですね。
今年が初めてだったのかしら。毎年あるといいですね(^^♪

今年はオープンガーデンに招いてくださりありがとうございました。
お会い出来てお話できて楽しかったです。
年末年始風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね(⌒▽⌒)

| ももいろアイスバーグ | 2016/12/26 10:59 | URL |

おはよう~
 
ロウソクのキャンドルが100コも
有ったら・・・それはそれは綺麗でしょうね~
そんなイベント行ってみたいです~

たーくんのツリーですか~~☆
可愛い~~ね~
孫って・・・ちょっと見ない間に
大きくなってて
びっくりするよね~~(*^^)

| リン | 2016/12/26 05:46 | URL |

メリーXmas

素敵なパーティが行われるんですね。
とてもロマンティック。
そして暖かいおうどん良いですね。

子供の成長は早いですね。
省みるとこういう赤ちゃんのときが懐かしいです。
今日孫と過ごしてきて今年春の入園式のビデオを見てたんです
まだまだ赤ちゃんぽくて、4歳になって口が達者になり生意気になっている今日
たった8ヶ月前なのに、あのときは可愛かったわね〜と話題に上るほどでした。

| yokko | 2016/12/25 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/751-6c423166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT