PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

     今日は、気温が12℃とお天気も良く穏やかな一日でした。

     お正月三が日穏やかな日が続いています。
     二女夫婦とたーくんと一緒に、偕楽園公園にある常盤神社へ
     初詣に出かけました。
     たーくんがお宮参りをした所です。
初詣0001
     神社の駐車場へ止めるのに駐車場が満車で30分以上
     掛かってしまいました。
     3日も午後だったので空いていると思ったのは甘かったです。
初詣0001_1
     やっと車を止められたと思ったら参道も長蛇の列・・・ 
     震災で屋根が壊れて吹き替えた12年のお正月は
     屋根が銅色でピカピカ光っていたのが、今はこんなに
     落ち着いた色になっていました。    
初詣0001_2
     お正月能楽堂も開いていていました。
     今年も変わずに参拝出来た事感謝です。
     今年のおみくじは末吉でした。
     沢山の戒めが書いてあり心に止めなければと
     思いました。
     ここのおみくじ 結構当たるんですよ。
    
    明日からバラの誘引頑張りたいと思います。     
     
     
     
    
     
スポンサーサイト

| 偕楽園公園 | 23:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroro さんへ

hiroroさん
新年おめでとうございます。
こちらこそご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
孫が加わって賑やかなお正月になりました。
hiroroさんの所も賑やかにお正月を迎えられて
大忙しだったのではないでしょうか?

双子ちゃんの所に通った忙しさとはまた違った
一年が始まりそうですね。

毎年同じ神社へ初詣に行っています。
おみくじ 結構辛口ですがあたるんですよねぇ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


> 新年のご挨拶が遅くなりました。
> たーくんもすくすく成長して一緒に初詣も行かれたのですね。
> ↓クリスマスロンパース。よく似合って可愛いです♪
>
> うちの双子も早や4か月。
> 日が経つのがホントに早いですね。
>
> 立派な神社ですね。
> 駐車場に入るのに30分、ですか・・・
> なかなかの混みようですね。
> いいご利益がありますように。
>
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| katataka | 2017/01/07 01:49 | URL |

亜麻さんへ

亜麻さん
新年おめでとうございます。

孫がやって来たので賑やかなお正月になりました。
まだお座りが出来ないのでず~っとだっこしていないと
機嫌が悪くて結構大変です。
動き出すと目が離せないのですね。
これもまた今だけの楽しみなのだと思います。

今年も亜麻さんのバラや庭の植物たちやレース編み、
にゃんちゃんの話など楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2017/01/07 01:36 | URL |

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりました。
たーくんもすくすく成長して一緒に初詣も行かれたのですね。
↓クリスマスロンパース。よく似合って可愛いです♪

うちの双子も早や4か月。
日が経つのがホントに早いですね。

立派な神社ですね。
駐車場に入るのに30分、ですか・・・
なかなかの混みようですね。
いいご利益がありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| hiroro | 2017/01/06 17:36 | URL |

katatakaさん あけましておめでとうございます。
そちらも、暖かく穏やかなお正月だったのですね。
お孫さんとご一緒に初詣されて、よかったですね^^
孫ってほんとに可愛くて、ニッコリ笑顔でも向けられようものなら
もう幸せでいっぱいになります。
うちの孫は、もう掴まり立ちをして、長男夫婦は目が離せなくて
大変みたいです。
庭で過ごす時間も幸せですし、孫の成長も楽しみですネ。
今年もkatatakaさんの大切にしていらっしゃるお庭や、レースや
お出かけのお話を楽しみに訪問させていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| 亜麻 | 2017/01/06 14:10 | URL | ≫ EDIT

jasmine さんへ

jasmineさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
娘が帰省し孫も加わって賑やかなお正月になりました。
元旦から本当に穏やかな日が続いています。
年末の地震には驚きましたけれど。。

孫がやって来ると何もできなくて、バラの誘引植替えが手付かずです。
jasmineさんも体調を気にしながら庭仕事してください。
お互い頑張りましょう。

| katataka | 2017/01/06 09:21 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
今年もよろしくお願いします。
今年は二女が帰省していたので三が日に初詣に行けました。
凄い混雑でした。

空いている時期にゆっくりとお参りするのも良いですね。

新年は必ずおみくじ引いてしまいます。
自分に対する戒めが書かれているので一年の目標に
なります。

| katataka | 2017/01/06 09:15 | URL |

ねこ眠りさんへ

ねこ眠りさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。。

孫の事になるとつい甘甘になってしまいますね。
ねこ眠りさんもおんなじですか!!
お互い孫の成長を見守りましょう。

まだ薔薇の手入れや庭仕事が終わっていません。
暖かいとつい後回しになってしまいます。
拙いブログですが、今年も遊びにいらして下さい。

| katataka | 2017/01/06 09:09 | URL |

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お孫さんと一緒に初詣ですか~
成長が益々楽しみですね
こちらも暖かく穏やかなお正月でした。

バラの誘引、植え替え作業は大変ですよね~^^;
お互い頑張りましょう^^v

| jasmine | 2017/01/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

新年おめでとうございます。

落ち着い佇まいの神社素敵ですね。

実は私はまだ初詣に行っていなくて、空いた頃に行こうと思っています。
おみくじの言葉、心に響きますね。

| yokko | 2017/01/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶が遅れてしまいましたが 
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。

たーくん どんどん大きくなって とっても可愛いです!! 
これから ますます成長が嬉しくてメロメロ度がアップ
していきますね♪♪(私も同じく・・(^-^;)

初詣に行かれて 今年も良い年の始まりですね。
今年も 素敵な薔薇やお花や 可愛いたーくんのお写真の
記事を楽しみにしています(*^-^*) 

| ねこ眠り | 2017/01/05 12:43 | URL |

野のすみれさんへ

野のすみれさん
おはようございます。
常磐神社は第2代藩主徳川光圀公・第9代藩主徳川斉昭公を祀る
神社なんです。
偕楽園に隣接しているので散歩コースには丁度良い距離なのですが、
この日は車で行ってしまったため大渋滞でした。
離れて暮らしている孫が時々やって来るのが楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
私はしょっちゅうなので、誤変換気にしないでくださいね。

| katataka | 2017/01/05 09:13 | URL |

katatakaさん
ごめんなさい🙇あわてもの!誤字のまま送信してしまいました。
とっても失礼なことお許しくださいませ🙇
お孫ちゃんを(面河ちゃん)なんて誤変換でした。

| 野のすみれ | 2017/01/04 23:44 | URL |

katatakさん
落ち着いた風格のある素敵な神社ですね。
先回拝見しました面河ちゃん、可愛らしく成長されていて
驚き!あまりの可愛らしさに、思わず私もニコニコ顔になりました。
日々成長楽しみですね。

| 野のすみれ | 2017/01/04 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/756-d76cacc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT