PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベーグルベーグル

     今日も蒸し暑い一日でした。
     それでも、朝晩はずい分過ごしやすくなりました。

     今日はお休みなので、ニードルポイントレースをやっていました。
     一針一針、ボタンホールステッチをするのですが、
     この暑さで、集中力もなくちっとも進みません。

  レースIMG_0001

     レースから食べる方へ気が移ってしまい、
     先日教えて頂いたベーグルを作ることにしました。
     やっぱり配合は適当になってしまいましたが、何とか出来ました。
     プレーンタイプとブルーベリージャムを練りこんだもの2種類です。
     どちらももっちりしていて、焼きたてはやっぱり美味しいです。

ベーグルIMG_0001

     いつもお世話になっているOさんが、ブルーベリーを沢山(1キロも)
     ご主人と一緒につんできて下さいました。
     「暑いのに大変だったでしょう?」と私
     「4時半には起きてるから大丈夫!!」とOさん
     私よりずっと若いのに、「早寝早起き」見習わなければなりませんね。
     生食用に甘くて大粒なのとジャム用とに分けてありました。
     さりげない心使いは、いつも感心しています。

ブルーベリーIMG_0001

     早速ジャムにして、ベーグルにも練りこんで見ました。
   ジャムIMG_0001

     いつの間にかユーパトリウムが、ずい分広がっていました。
     暑い時期、この薄むらさきの花が涼しげです。

    ユーパトリウムIMG_0001

     鉢植のガーデンチョコレートは、蕾が可愛いです。
     花が咲いて、チョコレートの甘い香りが漂っています。

    ガーデンチョコレートIMG_0001

     ユーパトリウムとつるハナシノブが涼しげに咲いています。

ユーパトリウム1IMG_0001 つるハナシノブIMG_0001

     バラも秋を感じているのでしょうか?
     かなり元気になって来たようです。
     どの花も、春とは全くちがう様子で咲いています。

   エブリンIMG_0001
ジェームズ・ギャルウェイIMG_0001 セリーヌ・フォレスティエIMG_0001
セレス・ムルティフローラIMG_0001 ディスタント・ドラムスIMG_0001
パット・オースチンIMG_0001 ライラック・チャームIMG_0001

     ルイスも暑さで、ハァハアしています。

  ルイス1IMG_0001

     なんだか目がうつろな感じです。
     やる気ない感じで、ボーっとしています。

  ルイスIMG_0001
スポンサーサイト

| 暮らし | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKITTYさんへ

ホント!毎日毎日暑いです。
そちらも連日猛暑なのですね。
>> 段ボールで作る堆肥に
米ぬか発酵をやった人しか理解できないかも?ですね。
言葉が足りない部分が沢山あったと思いますが、
試してみて、感想を聞かせて頂けると嬉しいです。
> 「ニードルポイントレース」細かい作業ですね~
古典レースに魅せられて始めたのですが、
昔の人の技術と根気に、感心する事ばかりです。
> > ベーグル...ワタシはまだ焼いたことないんですよ
いつもパンを焼いているAKITTYさんなら、簡単に出来ると思います。
形成してから一次発酵させて、30秒ずつ両面茹でて、直に焼くだけです。
初心者の私でも失敗しないので、試して見て下さい。
> 我が家のラウラも、ネコなのにこの暑さにバテ気味です
小さい動物の熱中症には気を使いますね。
早く涼しくなって欲しいものです。

| katataka | 2010/09/02 19:49 | URL |

暑いです~

北国秋田...連日34度の猛暑です~

段ボールで作る堆肥に
御丁寧な回答をありがとうございました。
11月には本を出版なさるんですね~楽しみにしています♪

「ニードルポイントレース」細かい作業ですね~
手芸は全くダメな私なので「凄い~」という言葉以外出ません。
ホントに凄いです!

ベーグル...ワタシはまだ焼いたことないんですよ
焼き立ては、美味しいんでしょうねェ

ルイスちゃん、暑くて大変ね
我が家のラウラも、ネコなのにこの暑さにバテ気味です

お忙しいところ、御親切な回答を本当にありがとうございました♪

| AKITTY | 2010/09/02 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/76-777c1c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT