PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋上のクリスマスローズ

     今日は、気温は9℃まで上がりましたが、昨日の雪の影響
     でしょうか?木枯らしが吹き荒れた凄く寒い一日でした。

     記事が前後しますが、週初めから娘の所へ孫の子守に
     行っていました。
     お陰様でたーくんは6ヶ月になりました。
     コロコロト寝返り始めてて、寝返りをする度に
     私の方をみてどや顔ヽ(^o^)丿を見せてにっこり笑います。
     この仕草が何とも可愛らしくなりました。

     水曜日の事ですが、娘を誘って、日本橋三越本店の
     チェルシーガーデンでクリスマスローズ展をしている
     と言うので出かけて来ました。
     クリスマスローズ展は~28日まで開催
     屋上は、春の草花が咲き揃って春爛漫と言った装いを
     していました。
クリスマスローズ0001_6
     まず目に付いたのは、展示会場に飾られた
     ハンギングバスケットです。
     白い花だけを使った清楚な色使いがとっても素敵
     でした。
     
クリスマスローズ0001
     ピンクのダブルのクリスマスローズが鉢から溢れんばかりに
     咲いていました。
     毎年大株に育っている有島さんのクリスマスローズは見事です。
クリスマスローズ0001_4
     会員の方々が丹精込めて育てたクリスマスローズたちは
     それは見事に咲き誇っていました。
クリスマスローズ0001_2
     リバーシブルなのでしょうか?
     コロコロとした沢山の蕾も可愛らしいです。
クリスマスローズ0001_5
     桜の花色を思わせるやさし気な花は、チベタヌスの
     交配でしょうか?
クリスマスローズ0001_1
    原種系の交配種でしょうか?
    小さなグレープ色をしたシックなクリスマスローズです。
クリスマスローズ0001_3
    イエローのダブルもこんなに沢山咲いていました。
    見慣れた顔や始めましても沢山あってとても見ごたえがありました。
    屋上にはクリマスローズの苗も沢山販売されていましたが、
    流石三越、お高くてちょっと手が出ませんでした。

    家に帰って見ると、ほったらかしで手抜きのクリスマスローズが
    咲き出していました。
クリスマスローズ0001
    今年の第一号は一重のピコティでした。
    こうして花が咲いてくれるととっても嬉しいですね。
    今年はちゃんと手入れをしてあげようと心に誓いました(笑)
     
    
スポンサーサイト

| お出かけ東京 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさんへ

oldroseさん
こんばんは~
た~くんのお世話は可愛くて楽しいのですが、呼び出しがある度に
庭仕事が中断されていて今頃になって少し焦っています。

> チェルシーの展示 見ごたえありますね。
最近は原種系交配の小輪系が随分展示されていました。
色々な種類があって楽しかったです。

春の足音が聞こえて来ましたが、こちらもまだまだ寒い日が
続いています。
お互い風邪など引かないよう、庭仕事頑張りましょう。

| katataka | 2017/02/12 21:54 | URL |

こんにちは~~

たーくん 半年ですか!
ますます可愛いくなって きっと居付きたい気持ちでしょう でもお庭もあるしね
チェルシーの展示 見ごたえありますね
クリスマスローズ 年々進化していて目が離せないけど追い切れないわ 
リバーシブルらしきのも 桜のような花色のも好いなぁ
目の保養させてもらいました♪

こちらは今日も一日良いお天気のようですが 気温があがりません もう寒さに飽きてきた~~!

| oldrose | 2017/02/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん
おはようございます。

久しぶりにチェルシーガーデンへ出かけてきました。
有島さんのクリスマスローズは年々大株になっていてそれは見事でした。
日頃の手入れが大切なのでしょう。
見た事もないクリルスマスローズを見られて目の保養になりました。
色々な所でクリスマスローズ展が開催されているようです。

akoさんの広~い庭なら、沢山のクリスマスローズを植えられそうですね。
地植えは手がかからないと皆さん仰っています。
狭い庭では鉢植えで楽しむのが精一杯です。

akoさんの沢山のバラたちが咲き誇る春を楽しみにしています。

| katataka | 2017/02/12 07:12 | URL |

yokko さんへ

yokkoさん
おはようございます。
雪はお昼過ぎには雨になったのですっかり融けてしまったので
被害はありませんでした。
ご心配をおかけしました。
三越は娘の所から30分位で行けるので、家の中に籠っている娘の
気晴らしになるかと出かけて来ました。
春に咲く花たちが一足先に咲いていて気分転換になりました。

> たーくん、一番可愛い頃ですね。
こちらのいう事が段々分かって来たようで、一層可愛く感じられます。
yokkoさんの所のななちゃんは、女の子だからオシャマさんで可愛いでしょう♪

| katataka | 2017/02/12 06:55 | URL |

こんばんは❣️

katatakaさん こんばんは❣️

チェルシーガーデン に行かれたのね〜〜💕
流石に、展示会〜見事な花付きですね。リバーシブルも、小輪のグリーンのも、初めて見ました。ダブル、欲しいと思いながら、未だに昔の一重だけの我が家です。katatakaさんのクリローも素敵ですね☆☆☆
ピコティ〜可愛い!

クリスマスローズの展示会〜〜私も3~4年前に行きました。最初チェルシーガーデンが銀座三越かと勘違いして〜〜違ってて、慌てて日本橋三越へ〜〜笑
会場には、作出家の方もおられて、詳しく説明して下さったけど、katatakaさん同様〜〜目の前のプライスカードの金額に〜!(◎_◎;)
どうやって、逃げ出そうかと〜〜笑
ブランドバラも、高めの設定でしたね。それに宮崎までの送料???
そうそう、あの時ベルサイユの薔薇っていう品種が沢山並んでました。
見学だけで、終わりました よ〜〜泣
でも、BISESを愛読していたので、チェルシーガーデンには、一回行きたかったの。気が済みまして、それっきりですけど〜
katatakaさんの記事を拝読しながら、チェルシーの事、懐かしく思い出しました!ありがとうm(__)m

| ako | 2017/02/12 00:12 | URL |

三越までいらしたんですね。
水戸は雪がたくさん降ったTVを見ました。
被害は有りませんでしたか?

たーくん、一番可愛い頃ですね。
懐かしい感じがします。

| yokko | 2017/02/11 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/770-3c8e3a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT