PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自由が丘

    久し振りに雨が降り、今日は涼しく過ごしやすい一日でした。
    地面は潤い、植物たちは元気をとりもどしました。

    ニードルポイントレースの教室があったので、上京しました。
    娘がお休みで付き合ってくれると言うので、出かけてきました。
    個性的な雑貨やさんが沢山あって、時間がいくらあっても足りない位で、
    都会のセンスの良さを満喫してきました。

    素敵な雑貨屋さんのRaconte moiです。
    入口のセンスのよい植栽にさそわれて入ってみました。
    お店の中は、リネンのタオルやリネン素材のもの、ガーデニンググッズなど
    見ているだけで楽しくなってしまう物ばかりでした。

  ラコンテIMG_0001
      ラコンテ1IMG_0001

     沢山の植木鉢も、センス良く積み上げられていました。
     自分の庭にも取りいれたいと思うところが、沢山ありました。

      鉢IMG_0001

     フランスに買い付けに行くそうで、フランス雑貨もおいてありました。
     値段も結構手頃な感じです。

           ラコンテ3IMG_0001

    東京の暑さは、田舎とは比べ物に成らない程暑かったと思います。
    それでもこんなに青々としているのは、手入れが行き届いているのだと思います。
    隣の建物も、絵になる感じでオシャレです。

     ラコンテIMG_0001_1

     
      
    
    
スポンサーサイト

| お出かけ東京 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えりこさんへ

えりこさん お忙しいのにありがとうございます。
台風のあと、すっかり秋になるのかと思いきや、今日は真夏に逆戻りです。
それでもバラは、シュートを伸ばし夏ばてがなさそうです。
北国も、今年は例年に無く暑かったようですね。
秋に向かって、色々なイベントも目白押しで、
えりこさんも、まだまだお忙しそうですね。
自由が丘は、久し振りに訪れました。
無くなってしまったお店もありましたが、
やっぱりセンスの良いお店が沢山あって、とても楽しかったです。
最近は、お店の入口に緑を取り入れてあるところが多く、
昔の無機質な感じのお店が少なかった気がしました。
自由が丘という所だからでしょうか?
ただ、自分がそういうものばかりに目が行っているからでしょうか?
ハッとすることが大事だといいますが、
チョットの時間でハッとするところが沢山あって、良い刺激をもらいました。
LUPICIAの本店でランチをしたのですが、お茶が4種類の中から選べるのです。、
実は、あとからお代わり自由で、どの種類も飲むことが出来ました。
美味しいお茶をたっぷりと飲みたい時は、お薦めです。
デザート付きです。
ブログも見て頂いて、ありがとうございます。
また遊びに来てください。

| katataka | 2010/09/11 11:48 | URL |

アンジェラさんへ

習っているレースもサボリ気味で、久し振りに上京しました。
たまたま娘も休みだというので、出かけました。
ホントは、スイーツが目当てだったのですが、
雑貨屋さんめぐりで、時間がなくなってしまいました。
自由が丘は、溝の口から電車一本で行けるようになったので、
とてっも近くなった感じがしました。
> 若い子の目の付ける物、ちょっと違っていませんか?
そうなんですよ! 
今時の子のほうが、視野が広い気がします。
> 自由が丘は雑貨屋さん巡りが楽しくて時間があっという間ですよね。
田舎では、雑貨屋さん巡りは、難しいです。
徒歩で沢山巡れるのは、本当に楽しいです。
> 私もまた行きたくなりました。
上京するときでも、誘って下さい。

| katataka | 2010/09/11 11:29 | URL |

おはようございます
秋を感じて庭も変わってきましたね
ご無沙汰しています。
(そしてアンジェラさんもお元気そう^^)

私も最初は娘と行ったのですが、仕事で上京するときはなかなか行きたいところへも行けず~
でも今年の春はちょっとだけ自由が丘に寄り道しました。
東京のお店ではセンスよく緑を取り入れているお店が多くてそれがさりげなくてつい嬉しくなって入ってしまいますね♪
katatakaさんのお庭・パン作り・旅行・ステキな木組みの天井や窓からの名月
いいですねぇ~~♪

又きます。

| えりこ | 2010/09/11 05:45 | URL |

お嬢さんとのお出かけ、よかったですね。
若い子の目の付ける物、ちょっと違っていませんか?
自由が丘は雑貨屋さん巡りが楽しくて時間があっという間ですよね。
私もまた行きたくなりました。

| アンジェラ | 2010/09/10 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/78-59861952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT