PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート

     今日は、曇りのとても過ごしやすい一日でした。
     秋を感じられる日になって、嬉しいです。
     明日は、また暑くなってしまいそうです。
     
     ぶどうを食べようとしたら、ハート♪
     こんなにはっきり、しあわせハートに思わずニッコリ!です。
     なんだかほっこり、あったかい気持ちになりました。
     影も、やっぱりハートです。

   ぶどうIMG_0001

     メセンも、なんとなくハートに見えてきました。

   メセンIMG_0001

     ルイスの胸にも、ハートが見えてきました。
     もしかして、幸せを呼ぶ犬だったりして…

    ルイスIMG_0001

     撮影のために、むりむりじっとさせられているルイスは、
     ちっとも幸せでなかったかも?ですね。
     それでも、おりこうだねぇと褒められて、
     やっぱり幸せそうに寝そべっていました。
     ちょっとの事で、幸せを感じられるのは嬉しいですね。

     ルイスIMG_0001_1

    夏の間だんまりしていたグルース・アン・アーヘンが咲きだしました。
    薄い色のアプリコットで、とってもおすまし顔で咲いています。

      グルース・アン・アーヘンIMG_0001


    こちらもアーヘンのお隣で、だんまりしていた
    メリー・ハッピー・リターンがおんなじ時期に咲き始めました。
    どちらも四季咲きにすぐれたバラです。

      メリー・ハッピー・リターンIMG_0001

    先日まで、かなり白い色で咲いていた粉粧楼が、
    秋風を感じているのでしょうか?こんなピンクになっていました。
    数日の間に、こんなに色が変わるものなのですね。

粉粧楼1IMG_0001 粉粧楼IMG_0001

    仙人草が、やさしげに咲いていました。
    今の時期、道端に覆い被さるように咲いているのを見かけます。
    私の家では、大きくなるのは困るので、小さめに刈り込んでいます。
    それでも、時期になるとちゃんと咲いてくれるので嬉しいです。

仙人草IMG_0001
スポンサーサイト

| 暮らし | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

庭猫さんへ

庭猫さん 見てくださってありがとうございます。
> 先日ご紹介していた、米糠を使っての堆肥作り
> 読んでたら、作ってみたくなって実行しました
> 毎日かきまぜたりと、お世話していくうちに、
とっても可愛く思えてくるから不思議ですねー
庭猫さん 実行されたのですね。嬉しいです♪
そうなんですよ!
見た目は面倒くさそうですが、実際やってみると
毎日出る生ゴミですから、自然と毎日かき混ぜる羽目のなってしまうのです。
我が家では、生ゴミはダンボール箱へ入れるのが当たり前になってしまいました。
庭猫さんもはまりそうでしょう?
> 気温のことや、地面に撒ける期間を考えると
> あと何回できるかわかりませんが、やってみようと思います
真冬でもホカホカに発酵するので、続けて頂けると嬉しいです。
私は、出来上がったダンボールを積み重ねて、庭に撒ける時に撒いています。
発酵が終わって乾燥したものは、寒い冬なら虫が湧く事もなく、保存が容易だと思います。
雪国の方で、米ぬかをわざと雪の降っている時に撒いていると言う人がいました。
雪解けの時に、上手い具合に土に作用すると言っていました。
私の所は雪があまり降らないので、そこの所は良く分からないのですが、
庭猫さんの庭で試して頂けるのでしたら、試して見て下さい。
> 生ゴミも減らせるし、地面もゲンキになるし、いいことを教えていただきました。
そうなんです。土が元気になれば、自ずとそこに植えられた植物は元気になるのだと思います。
こちらこそ、貴重な意見をありがとうございます。
試してみて、また感想を聞かせて下さるとありがたいです。

| katataka | 2010/09/15 20:03 | URL |

こんばんは^^

Katatakaさん こんばんは!

可愛らしい ハートづくし^^ 
ルイスちゃん いいおかおですね♪
こちらまで ほっこりした気持ちになりました。

お庭の薔薇たち 見事に咲いていますね。
Katatakaさんの 愛情とお世話のたまものですね♪

先日ご紹介していた、米糠を使っての堆肥作り
読んでたら、作ってみたくなって実行しました

なんとか醗酵が終わり、きのうパラパラと地面にまいてみました

今 第2弾を 作成中です
毎日かきまぜたりと、お世話していくうちに、とっても可愛く思えてくるから不思議ですねー
気温のことや、地面に撒ける期間を考えると
あと何回できるかわかりませんが、やってみようと思います

生ゴミも減らせるし、地面もゲンキになるし、いいことを教えていただきました。
ありがとうございます。
11月に発行される本も 楽しみにしています。

| 庭猫 | 2010/09/14 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/79-12d42397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT