PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯉のぼり

    今日は、気温が24℃まで上がり汗ばむような一日でした。
    朝のうち雨が残っていてバラや草花たちがキラキラと
    光っていました。
    夕方には夕立があり急に気温が下がり肌寒くなりました。

     昨日の事ですが、龍神大吊橋で“龍神峡鯉のぼりまつり
     をやっていると言うので行って来ました。
龍神大橋0001_1
    V字渓谷の美しい竜神峡にある竜神ダムに架けられている
    竜神大吊橋には、1000匹もの鯉のぼりが泳いでいる
    様は圧巻です。
鯉のぼり0001
    まさに天空を泳ぐ鯉のぼりがこれ程見ごたえがあるとは、
    感動ものでした。
龍神大橋0001
竜神大橋0001
    芽吹きの季節、木々の芽吹きの色のなんとも美しい
    光景を借景に泳ぐ様も美しいものです。
    初孫の健やかな成長を願わずにはいられませんでした。

    ~5月14日(日)まで開催中
    

| お出かけ奥久慈 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさんへ

azさん
こんばんは~
鯉のぼり凄いでしょう!
実際に見て見ると、どっちを向いても鯉のぼりだらけで
圧倒されました。
私も、どんな風にはったのか?疑問だらけでした。
風に吹かれただけでも凄い重量だと思います。
それがお行儀よく泳いでいるのですから不思議でした。

| katataka | 2017/05/02 00:34 | URL |

バラ↑もいいけど(我が家はまだまだけもない)
鯉のぼりすご~い。
鯉のぼりをはっている景色が半端じゃないですね。
画像だけ見ると
どのようにはったのかなぁ? ? ?

| az | 2017/04/30 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/793-9f9168f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT