PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陶炎祭ひまつり

     今日は、気温が23℃ととても過ごし易い一日でした。
     
     昨日の事ですが、笠間で開催されている陶器市
     “陶炎祭”へ行って来ました。
     
     陶炎祭(ひまつり)
     会場:笠間芸術の森公園
     住所:茨城県笠間市笠間2345
     電話番号0296-72-1990
     期間:4/29~5/5
     時間:9:00~17:00

     心配した駐車場は平日だったので難なく止められました。 
     休日は、9時前から車が並んでいるそうです。
     混雑時は近くの駐車場へ止めてシャトルバスで行くのも
     良いかも知れません。
     友部駅や笠間駅からもシャトルバスが出ています。
     200店以上のお店が並んでいて、
     作家さんと直接お話できるのもひまつりならではの
     楽しみです。
     
ひまつり0001_12
ひまつり0001_11
    緑豊かな公園で開催されています。
ひまつり0001
     宕山窯は加藤光さん晶子さんのお店です。
ひまつり0001_9
     柳鳳窯は柳橋柳橋進さん修二さん兄弟のお店です。
ひまつり0001_2
ひまつり0001_8
     まるで美術館に行ったような作品です。
ひまつり0001_6
ひまつり0001_7
     可愛らしい時計たち
ひまつり0001_5
     こんなオブジェたちも
ひまつり0001_4
ひまつり0001_3
     こんな土鍋たちも
ひまつり0001_1
    素敵な器たち
ひまつり0001_10
     多肉の寄せ植えたち

    年々個性的な作品が増えている気がします。
    それぞれのお店のディスプレイも素敵な
    物ばかりです。
    食べ物や飲み物なども充実しています。
    今回は時間が無かったので足早に回りました。
    開催が5日までなので、もう一回行けたらいいな!!
    

| お出かけ笠間 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももいろアイスバーグさんへ

火祭り行って来ましたよー。
平日だったので、駐車場も空いていてお店も空いていたのですが、
急な雷雨のため早めに切り上げてしまったのです。
ご主人様は笠間ご出身なんですね。
笠間の方って笠間に対して凄~く思い入れがある気がします。
とっても良い所ですよね。
若い作家さんが随分増えて世代交代している感じがします。
お店も200店舗以上に増えて見ているだけで楽しいですよ。

実は、昨日も行って来ました(笑)
8:30分頃会場に着いたので直ぐに駐車場に止められました。
早めか遅めに出かけると混雑を避けられると思います。
来年はお出かけして見て下さい。

| katataka | 2017/05/05 19:47 | URL |

こんにちは。

火祭りに出かけたんですね。主人の実家が笠間の陶芸公園の前なので主人は泊でいってますが私は家にひきこもりです。(笑)
もうここ何年もいってないなあ。混むのが苦手なんですよね。(笑)
作家さんの作品も素敵なのもが多くていいですね。連休はずっと家で庭でもやります(^^♪

| ももいろアイスバーグ | 2017/05/04 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/796-8943df74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT