PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇がやっと

 今日は、雨降りの一日でした。
昨日の夏のような暑さが、今日は一転して肌寒い一日になってしまいました。
薔薇には、恵みの雨になったのでは>ないかと思います。
 毎年一番に咲きだすカナリーバードが、やっと咲き始めました。
カナリーバード
 春一番の黄色は、元気をくれる色だと思います。
カナリーバード
 黄モッコウバラも 沢山咲き始めました。
      IMG_2226モッコウバラ3JPG
モッコウバラ

 サクラバラが 一輪咲いています
 薄い花弁が、時間が経つにつれて,ねじれた感じになって行きます。
サクラバラ
 
   バーバスカムも、薔薇を引き立ててくれる脇役です。
     バーバスカム
     IMG_2236バーバスカム白.1JPG

   シオヤキフウロソウは、こぼれ種でいろんな所で、大活躍です。
      IMG_2244シオヤキフウロソウ1

    何時の間にか大株になっってしまった、ホームセンターに、
   0円と書かれたいたアーティーチョクです。
      アーティーチョーク

    チェリーセージ白花です。
   チェリーセージ




スポンサーサイト

| バラ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさんへ

遊びに来て下さって ありがとうございます。
やっとカナリーバードが咲きました。
いよいよ、薔薇三昧の始まりと言ったところでしょうか?

> ところでアップされたサクラバラは、
> サクライバラとも言われる原種のバラでしょうか
 挿し木をした物を、サクラバラと言って頂いたものです。
サクラバラもサクライバラもロサ ウチヤマナと言うそうです。
確かに野生種ですので、放置しておいたら凄い事になりそうです。
が、自分が大きくしたい所で剪定して行けば良いと思います。
昔から、盆栽にも使われたバラだそうです。
 ちなみに私は、鉢で育てています。
縁取りのピンクは、日ざしが強いと濃い色になり、
日陰だと全体が白っぽくなるようです。
 挿し木に挑戦してみますね。

 

| katataka | 2010/05/08 20:12 | URL |

おはようございます

katatakaさん、おはようございます
バラが咲き出しましたね
このお庭がバラで満たされるのが
ますます楽しです
ところでアップされたサクラバラは、
サクライバラとも言われる原種のバラでしょうか
以前すごく欲しくて村田バラ園さんに
お聞きしたところ
かなり伸びるということを聞いてあきらめたバラでした
思いがけずこちらで見せていただけて嬉しいです

| ゆー | 2010/05/08 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/8-416498a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT