PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇マダムの庭へ

     今日は、気温が29℃まで上がり真夏のような太陽が
     照り付けて蒸し暑い一日でした。

     七ツ洞公園で行われたフラワーマーケットは沢山の人で
     大盛況でした。
     MEGの会員が用意した苗もお昼頃には完売になりました。
     毎年楽しみにして下さる方や色々な方とお話し出来て
     とても楽しかったです♪

     金曜日の事ですが、バラが見ごろを迎えていると言うので
     早起きをして、りきさん・Mayさん・ととべべさんのお庭を
     見に出かけて来ました。

     電車バスを乗り継いで着いたのはりきさんの庭です。
<strong>りきさん</strong>0001
     雑木に囲まれた庭には日陰でも育つバラを選んで
     植えているそうです。     
ペルルドール0001
     花びらをくるんと巻き毛の様に可愛らしく咲いているのは
     ペルル・ドール Perle d'Orです。
     アプリコットの花色も素敵!     
りきさん0001_1
     野バラとの共演も素敵です。
鶯0001
    やさしい庭では随分前に絶えてしまった初鶯(チュウイン)にも
    出会えました。
りきさん0001_2
    バフ・ビューティBuff Beautyはお日様を求めて
    木々の間から覗いていました。
    木々に絡まった姿も美しいです。
りきさん0001_3
    りきさんの庭は小鳥たちの住み家になっていました。
    シジュウカラやコゲラが子育てをしていました。
    子供たちと親鳥たちの合唱が聞こえてきます。
    暑い日でしたが涼やかな風が吹いていました。

    次に向かったのはととべべさんの庭です。
    急に伺う事になってしまったのに快く案内してくださいました。
ととべべ0001_2
ととべべ0001
     高い塀から枝垂れるようにバラたちが咲いていました。
ととべべ0001_1
     紫玉でしょうか?
     素敵な色合いです。

    寺家(じけ)ふるさと村にある素敵なレストランヘ
    連れて行っていただきました。
JIKE STUDIO0001
JIKE STUDIO0001_1   
         JIKE STUDIO0001_2
         JIKE STUDIO0001_3
         ギャラリーカフェJIKE STUDIOの店内
         から素敵な風景が見えます。
         ランチが美味しかったのは勿論ですが、温州みかんジュース
         の美味しい事!!みかんジュースがこんなに美味しかったのは
         初めてかも知れません。
         近かったら何度でも足を踏み入れたい素敵な空間でした。

         そしてそして素敵な花屋さんにも連れて行っていただきました。   
アトリエAI0001
アトリエA0001
アトリエA0001_3アトリエA0001_2
アトリエA0001_1
       Atelier Aiのかわいらしい店長さんがニコニコ笑顔で
       出迎えてくれました。
       シックなニュアンスのお花たちが沢山あって、やさしい庭に
       ある花たちと同じものなのにお花屋さんでは別な物に見えて
       しまうから不思議です。
       本当に感じの良い空間です。
       近くにあったら毎日通ってしまいそうな危険地帯です。
    
      そしてMayさんの庭にたどり着きました。
Mayさん0001
Mayさん0001_1
      野バラのような雰囲気を持つバラが出迎えてくれました。
      透明感のある花びらを薄っすらとピンク色に咲いています。
      とても雰囲気のあるバラです。
Mayさん_0001
Mayさん0001_2
      ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド Ghislaine de Féligondeの蕾から開ききるまで
      濃い目の黄色い蕾が段々に退色して行く様が
      とても美しいバラです。
Mayさん0001_3
      木の庭にはこんなバラも咲いていました。
Mayさん0001_4
       ギリア・トリコロールが花束のようにふわふわと
       優し気に咲いていました。
       Mayさん0001_8
       ワンちゃんもMayさんに抱っこされて出迎えてくれました。
       もふもふしていて、とても人懐っこい大人しいワンちゃんでした。
Mayさん0001_7
        アンティークレースが額装されて飾られています。
        写し出されたお部屋も素敵でした。
Mayさん0001_6
        空の庭はまさに天空にいるようです、
Mayさん0001_5
        私の大好きなデュセス・ダングレームを見つけました。
        このふわふわ感がたまりませんね♪
Mayさん0001_14
       この紫のバラは何だったかしら?
       名前を聞くのを忘れてしまいました。

       素敵なお茶の時間です。
       Mayさん0001_9
       Mayさん0001_10
       Mayさん0001_15
Mayさん0001_11Mayさん0001_12
       薔薇マダムたちがしゃべり始めたら話が止まりません。
       美味しいケーキとお茶を素敵な器でいただけて
       何と言う贅沢なのでしょう♡
       誰かが腰を上げなければ永遠におしゃべりが止まらない
       のでは?と思えるくらいバラ談義は楽しかったです。
       りきさん ととべべさん Mayさん 一日中お付き合い
       いただきありがとうございました。

       夢のような一日はアッと言う間に過ぎてしまいました。
       家のバラの手入れが疎かになっています。
       毎日暑い日が続いているので熱中症に気を付けましょう!
       
       

| お出かけ神奈川 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももいろアイスバーグ

ももいろアイスバーグさん
おはようございます。
りきさんとはもう十数年のお付き合いです。
バラで知り合ったのですが、当初はワンちゃんでした。
いつの間にかニャンズが沢山!
今回は時間が無かったのでニャンズには外からチラッとでした。
バラの力は大きいですね。
ももいろアイスバーグさんに出会えたのもバラのお蔭ですね。

| katataka | 2017/05/23 04:38 | URL |

mimihaさんへ

mimihaさん
おはようございます。
自分の庭はほったらかしで出かけて来ました。
バラ談義の筈がお喋りばっかり(笑)素敵な所ばかりで家に帰りたくなくなりました。
家に帰って庭の手入れをしたのは言う間でもありません。

| katataka | 2017/05/23 04:32 | URL |

りきままさんって毎日のぞく猫ちゃんブログの「りきの部屋」のかたでびっくり驚きまし。バラも育てていらっしゃるんですねーー。
いいなあ。猫ちゃん見に行ってみたいものです(笑)

バラを通じてたくさんの素敵な方たちの出会いなんて素晴らしいのでしょう。(*^^*)

| ももいろアイスバーグ | 2017/05/22 21:48 | URL |

素敵に嬉しいバラの一日^^ こんな日の後では、庭に対する気持ちもまたアップして、やる気になりますね^^
薔薇には本当に力がありますね^^

| mimiha | 2017/05/22 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/806-ac7602ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT