PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭にバラ

     今日は、昨日よりさらに気温が上がり31℃と
     真夏ののような暑さになりました。
     日中庭仕事をしていると汗が玉のように噴き出してきます。

     今朝庭に出で見ると、草花だけだった庭にバラが咲いて
     華やかになってきました。
     
     とっても小さな庭ですが遊びに来て下さると嬉しいです。
     日曜日は一日庭仕事をしようと思っています。
     お近くにお越しの時は庭を覗いて行って下さい。
     場所が分からない時は鍵コメでコメント頂けると折り返し
     連絡させていただきたいと思います。     
     
庭0001
     早くから咲いているオルレアは早くも種を付け始めています。
     紫玉が咲き始めました。
庭0001_1
    レーブ・ドール Reve d'olも次々にまだ咲いています。
    ピンクのかわいらしいバラも咲き始めました。
庭0001
     マダム・プランティエ Mme.Plantierや群舞も咲き始めています。
庭0001_2
     群舞は蕾がいっぱい!これからが楽しみです。

     真夏のような暑い日が続いたので、土曜日あたりはまだまだ
     と言った感じのバラたちが一斉に咲き出しました。     
粉粧楼0001
粉粧楼0001_1
粉粧楼0001_1
        粉粧楼0001
     スタンダード仕立ての粉粧楼がやさし気な雰囲気で咲いています。
     うつむいて咲く粉粧楼はスタンダード仕立に向いているかも知れません。     
ロサ・マレッティ0001
ロサ・マレッティ0001_1
     気が付けばロサ・マレッティRosa marretii が咲いていました。
     一重のやさし気なピンク色に黄色の蕊との相性がとてもお似合いです。
     細い黄緑色の葉っぱも爽やかでいい感じです。
     真っ赤な実と秋の紅葉が楽しみなバラです。

IMG_キングジョージ4世0001
     キング・ジョージ・4世0001
キング・ジョージ4世0001
      キング・ジョージ4世King George IVは植えた当初から
      何故か何年も花を咲かせてくれませんでした。
      今年はコロンとした可愛らしい花を咲かせてくれました。
      花は小さくても実際は大人の雰囲気をしているバラです。
     紫玉0001
      深い色合いの紫玉です。
      自由に細い枝を伸ばしています沢山咲いてくれる予感です。
ラベンダー・ラッシー0001
      ラベンダー・ラッシー Lavender Lassieが上の方で咲き始めました。
シュクレ0001
      今年大苗でお迎えしたシュクレが咲きました。
      鉢に植えましたが、蕾を持ったのがたった二輪だけでした。
      それもコガネに花を食べられてボロボロです。
      二番花に期待したいと思います。

      バラが次々に咲いて嬉しい週の始まりです♪
スポンサーサイト

| | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Arianeさんへ

Arianeさん
こんばんは☆そして始めまして♪
Arianeさんのブログはいつも楽しみに拝見しています。

庭や写真の事、褒めて下さってありがとうございます。
小さな庭になんでも詰め込んでゴチャゴチャになっています。
そんな庭ですがまた遊びに来てください。

| katataka | 2017/05/25 23:06 | URL |

kizuさんへ

kizuさん
こんばんは~
真夏のような日が続いたのでバラが一斉に開きだひました。
今日は気温が引きかったのでちょっぴり足踏みですが、
花びらの薄いバラは可哀そうな事になっています。
びっくりする位小さな庭なんです。
kizuさんに楽しいって言っていただけて嬉しいです♪
紫玉好いですよねぇ。
咲いてくれるのが楽しみですね。

| katataka | 2017/05/25 23:01 | URL |

はじめまして^^
yokko さんのブログからお伺いするようになりました。

素晴らしいお庭ですね!
お写真もお上手で、薔薇の美しさに溜息が出ます。

| Ariane | 2017/05/25 12:12 | URL | ≫ EDIT

バラが沢山咲いてきましたね(*≧∀≦*)
最近は、暑い日が多くてお庭作業も大変ですが、熱中症には気をつけてくださいね☆
katatakaさんのお庭いつか見てみたいです( 〃▽〃)
こんな素敵なお庭を間近で見たら…想像しただけで、勝手に楽しくなってしまいます🎵笑
とりあえず今は、いつかの予約をお願いしますね(^-^)
紫玉なんとも言えない紫が、とてもキレイなんですよねー(*^^*)うちのも、去年は復活してくれたので、今年は少し楽しめそうです☆

| kizu | 2017/05/25 09:27 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
こんばんは☆
今日は少し涼しくなりバラが長持ちしています。
お近くだったらお互い行き来てきるのに
残念です。
小さな庭なので、ブログで見て丁度良いかも
知れません(笑)

> スタンダード仕立ての粉粧楼素敵ですね。
多分京成バラ園製だったと思います。
お友達からのプレゼントでした。
良く咲いて毎年楽しませてもらっています。
昔ノイバラを育てて、先端に接木をして
スタンダードを作った事がありました。
好きなバラを接木して花が咲いたら嬉しいですですよね。
もう暫くバラを楽しめそうです。
お返事が遅くなって申し訳ありません。


| katataka | 2017/05/24 23:35 | URL |

お庭、薔薇が咲いて本当に綺麗です。
実際に見たらどんなに素敵かと調べてみましたら
二時間半はかかると解り、出かけるには冒険すぎると思い
残念だけどブログで見せていただくのを楽しみにすることにします。

スタンダード仕立ての粉粧楼素敵ですね。
ご自分で仕立てられたんですか?

| yokko | 2017/05/23 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/807-b64aae4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT