PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠足

     今日は朝から雨降り、気温は17℃までしか
     上がりませんでした。

     楽しみにしていたMEGの遠足でした。
     水戸市植物公園へ朝6:15分集合と言うので
     出かけて来ました。
     早朝の公園ではイングリッシュローズが満開を向かえ
     ていました。
 植物公園0001_2
植物公園0001_1
植物公園0001
     こんなに咲いているとは夢にも思っていなかったので
     何だか嬉しかったです。
     そして向かったのは八ヶ岳にある富士見高原でした。
マーケット0001
     八ヶ岳の苗屋さんが集まったファーマーズ・マーケットの
     見学でした。
     有名なナーサリーが沢山出店していて、それも元気で格安な苗が
     沢山あってテンションが上がってしまいました。
     見るもの見るもの欲しいものばかり・・・
     でも冷静になって・・小さな庭には植えきれないのですよ(涙)
     それでもやっぱり買ってしまいました。
     
     次はペレニアルガーデンヘ
ミヨシ0001
ミヨシ0001_1
     宿根草たちが出迎えてくれました。
     ファーマーズ・マーケットの苗たちが安かったのと、
     苗を買った満足感(満腹感)で、冷静に苗を
     見る事が出来ました。
     好きな苗が買えたので大満足の遠足になりました。

     朝早くから遅くまで一日中留守にしたので、雨降りの
     庭は大変な事になっていました。
     朝から花柄摘みや庭の掃除をしなければならなそうです。

     日曜日は一日庭仕事をしようと思っています。
     お近くにお越しの時は庭を覗いて行って下さい。
     場所が分からない時は鍵コメでコメント頂けると折り返し
     連絡させていただきたいと思います。

| 山梨 | 23:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさんへ

ゆーさん
こんばんは!
水戸市植物公園でバラがこんなに咲いているのを見るのは
初めてでしたので、感動ものでした。
特に早朝のバラの美しさにも魅了されました。
ゆーさんの所にもファーマーズ・マーケットのような催し物は
あるのでしょうか?
初めて見る苗も沢山あって、欲しい欲しい病が出てしまいました(笑)
お目当ての苗をゲットできたのも嬉しかったです。

> こんにちは♪
> 美しいところですね・・・
> バラがたくさん咲いていて、感動も大きかったでしょうね♪
> ファーマーズ・マーケットの元気なお花を見ると
> 欲しくなってしまうのは同じです~。
> 好きな苗をお迎えできて良かったですね。

| katataka | 2017/05/29 22:08 | URL |

oldrose さんへ

oldroseさん
こんばんは~☆
> 小淵沢のファーマーズマーケット行ったことないの
そうなんですか?
日野春・ペレニアル・花遊びさんなど、ほぼ八ヶ岳の有名処が
集まったマーケットでした(行くまで知らなかったんですよ)
大きなカートを持った方も沢山いてビックリしました。。
例えばゲラニウムのダークレディや八重咲などが一律300円だったり
していました。
バラが一番の季節ですが出かけてしまったので、家に帰ってビックリな状態でした。
> ペレニアルガーデンも珍しい苗がありますね
ファーマーズマーケットの後だったので何もかもがお高く見えてしまいました。
機会があったら来年出かけて見ると良いかも知れません。

雑誌の掲載が決まりましたらお知らせしますね。
隅っこの方に載せて下さるそうです。

| katataka | 2017/05/29 02:36 | URL |

こんにちは♪
美しいところですね・・・
バラがたくさん咲いていて、感動も大きかったでしょうね♪
ファーマーズ・マーケットの元気なお花を見ると
欲しくなってしまうのは同じです~。
好きな苗をお迎えできて良かったですね。

| ゆー2010 | 2017/05/28 22:08 | URL |

素敵な遠足でしたね♪

こんにちは~~
小淵沢のファーマーズマーケット 行ったことないの
いつも薔薇シーズン直前で・・・
欲しい苗がいっぱいでしたでしょうね
お仲間と一緒だと 刺激があってなお沢山欲しくなりそう(笑

ペレニアルガーデンも珍しい苗がありますよね
こちらの薔薇シーズンが終わったら 行ってみようと思います

雑誌の取材 お疲れ様でした
好い時期に来てもらえて良かったですね
掲載号が決まったらお知らせお願いします
楽しみにしています

| oldrose | 2017/05/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

yokkoさんへ

yokkoさん
こんばんは~♪
薔薇は満開で素晴らしい空間を作っていました。
ゲラニウムが大好きなので色々な種類を買って来ました。
狭い庭にどうやって押し込むか?思案中です。
薔薇もいよいよ終盤を迎えています。
今日は暑くなりそうですからご自愛ください。

| katataka | 2017/05/28 01:09 | URL |

まあむさんへ

まあむさん
こんばんは~☆
八ヶ岳には魅力的な苗やさんが沢山あるけれど、
それが一堂に集まってのマーケットはとても魅力的でした。
ゲラニウムたちが格安で売られていたので色々買ってしまいました。
(ゲラニウム 大好きなんです)
時間がいくらあっても足りない感じがしました。
私こそ、まあむさんのお庭に行って見たいんです。

| katataka | 2017/05/28 01:05 | URL |

薔薇もいい状態ですし、沢山の花苗が並んで良いですね。
どんな苗をゲットされたのでしょうか?
私ももう少し元気であればうかがいたいところ残念です。

| yokko | 2017/05/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

遠足、雨降りはちょっと残念でしたが
いろいろ素敵なところに行ってらしたのですね。
ファーマーズマーケットやイングリッシュローズが満開の公園、
私も行ってみたいです。
それに、katatakaさんのお庭にも。
近くだったら、絶対行っちゃうのに~!

| まあむ | 2017/05/27 21:59 | URL |

鍵コメさんへ

鍵コメさん
お手数ですが携帯の連絡先を鍵コメでお願いします。
お手数ですが宜しくお願いします。

| katataka | 2017/05/27 08:50 | URL |

鍵コメさんへ

鍵コメさん
おはようございます。
庭は昨日の雨で凄い事になっています。
そんな庭はですがどうぞお出かけ下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。

| katataka | 2017/05/27 08:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/27 07:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/809-13290055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT