PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州バラめぐりⅠ

    今日は、信州バラ巡りと称してバラ友の oldroseさんと
    アンジェラさんのバラ庭&ご近所さん庭を日帰りで
    巡って来ました。
    お天気に恵まれ暑くもなく寒くもなくとても 爽やかな一日でした。

    上田駅でmidorinosizukuさんと合流し上田市美術館で開催
    されている吉田博展を見ました。
    その後、お腹も空いたので茶房パニに向かいました。
     別所温泉から山道をぐるぐる登って行くと着きました着きました。
    なんて素敵なんでしょう。
茶房パニエ0001
茶房パニエ0001_1
茶房パニエ0001_2
    窓際の席に座われたので窓からの景色を眺められ
    とても居心地が良い場所でした。
    オープンサンドを頂きましたがとても美味しく
    特にパンはさらに美味しかったです。
    いきなりお昼ごはんでゴメンなさい。

    お腹も一杯になった所でoldrose邸へGO!
しおだ野0001_5
    裏庭へと続く階段から見上げるとバラたちと木々に見下ろされて
    いる感じがします。
しおだ野0001_6
    上まで上って行くとしおだ野が一望に見渡せる素敵な
    庭にたどり着きます。    
しおだ野0001
    今年のガーデンダイアリーを飾っていた小屋の風景です。
    野バラが小屋を覆っている光景のなんて素敵なんでしょう!!
    今年はバラの開花が少し遅いのでしょうか?
    まだまだ沢山の蕾が付いていました。
しおだ野0001_1  
しおだ野0001_9
     一面に、バラと一年草や宿根草が上手に組み合わされて
    本当は計画的に入れてあるのに、とても自然な感じに
    植栽されているのは長い間の経験なんだと思いました。    
しおだ野0001_8
しおだ野0001_3
しおだ野0001_2
    どのバラも魅力的なものばかりでした。
    初めて見るバラや植物が沢山あって目移りしてしまいます。      
しおだ野0001_4
    階段を下りる途中に真っ白いアヤメでしょうか?
    バラと組み合わせて素敵に咲いていました。
    こんな組み合わせも良いものですね。
    凄く広い庭はいくら時間があっても見きれない程でした。
    この庭をお一人で管理されているのには頭が下がります。
    毎年見せて頂いているのに何回見ても飽きない庭なんです。
    明日、明後日とオープンガーデンがあるそうです。
    予約なしで見せていただけるのでお出かけして見て下さい。

    次はアンジェラ邸へと続きます。

     
スポンサーサイト

| お出かけ長野 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/814-b333a366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT