PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州バラめぐりⅡ

     今日は、気温が22℃ととても爽やかで過ごし易い
     一日でした。

     しおだ野のoldroseさんのバラ庭でmidorinosizukuさんと別れて
     長野市にあるアンジェラさんのバラ庭へ向いました。
     咲いています♪咲いています♪満開のバラたちが
     出迎えてくれました。    
アンジェラ0001_9
アンジェラ0001_12
     アーチに絡まった早咲きのマダム・アルフレッド・キャリエールは
     終盤を迎えていましたが、他のバラたちが咲き誇っていました。
     兎に角バラと草花の組み合わせがとても素敵なバラ庭です。
     淡い色のバラの間にシックな赤い色が入って引き締め役になっています。
アンジェラ0001
アンジェラ0001_13
     アーチの足元では、こんな素敵色のスイートピーと
     シックな色のヤグルマギクの組み合わせにセンスの
     良さが伺えます。
アンジェラ0001_3
アンジェラ0001_4
アンジェラ0001_14
     どれもこれも私好みのバラばかりで、テンションが
     上がってしまいます。     
アンジェラ0001_10
アンジェラ0001_2
     バフ・ビューティは少し色が抜けてシックなバフ色
     になっていました。
     いったい何種類のバラがあるのでしょう。     
アンジェラ0001_1
アンジェラ0001_8
     こんな色使いも素敵なんです。
     ブルーのデルフィニウムとアンチューサとピンク色のバラ
     が満開のエゴの足元を飾っています。
アンジェラ0001_11
アンジェラ0001_15
アンジェラ0001_16
     夕日が当たってバラが輝いています。
     ペルル・ドールやクレパスキュールが可愛らしいです。
     ついついバラに目が行って下草の写真が少なかったですね。
     もっと色々撮ってくれば良かった~!
アンジェラ0001_6
     大好きなオールドローズを沢山見られて大満足です。
     それにしても、バラも下草もみ~んな大株に元気に
     育っています。
     高低差を付けたバラの誘引も参考になるものばかりでした。
     
     アンジェラさんのご近所さんはバラ上級者ばかりなんです。
     バラだけでなく下草を上手に組み合わせてバラ庭を作っています。
     次はNさんの所へGO
N0001_4.jpg
     庭の入り口からワクワク感のあるNさんのバラ庭は
     大人の雰囲気を醸し出している素敵なバラ庭です。
N0001_5.jpg
     真っ白なつるアイスバーグが
     頭の上から降るように枝垂れている様は圧巻です。
N0001_1.jpg
     ピエール・ドゥ・ロンサールも良い感じでしょう♪
N0001_2.jpg
     枕木を使ったパーゴラの高さは相当なものです。
     赤いバラの使い方が絶妙です。
N0001.jpg
     こんなお洒落な空間もありました。
     素敵なアイアンに植えこまれたゼラニウムが
     とっても素敵で、ゼラニウムを見直した瞬間でした。
N0001_3.jpg
     広~い庭には、好きな花ばかりを集めた玉手箱の
     ようです。
     どの庭主さんもバラ好き~♪植物好き~♪なんですね。

     次はKさんの庭へと続きます。  

| お出かけ長野 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさんへ

アンジェラさん
おはようございます。
こちらこそ色々お世話になりありがとうございました。
オールドローズが咲いているのを沢山見られて嬉しかったです。
写真が上手く撮れていないのが申しわけない感じがします。

デュセスダングレームは私からでしたか?すっかり忘れていましたが、
本当に良く咲き誇っていましたね。
大好きなバラですが、あれ程の咲きっぷりは見た事が無いかも知れません。
ご近所さんと良い刺激があって、みなさん本当に素晴らしくて夢のようでした。
年々バージョンアップして毎年楽しみにしています。
限りある面積の中で知恵を絞って、居心地のいい庭を作っていきましょう。

| katataka | 2017/06/08 08:35 | URL |

たくさんの写真のアップ、ありがとうございます。
ずいぶん、前に頂いたデュセスダングレームが、やっと見てもらえるほどに咲き、嬉しいシーズンです。
今年は涼しくて、バラの花持ちも良く、この日もバラを見るには良いお天気でしたね。
年々、ご近所さんが素晴らしくなっていくので、いい刺激になります。
面積に限りはあるけど、庭造りはエンドレスですね。

| アンジェラ | 2017/06/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん
こんばんは~☆
信州の方々のレベルの高さに驚くばかりです。
バラだけでなく下草との組み合わせや色合わせが
どの庭もとっても素敵なんですよ。
あと、バラも草花も元気元気!関東と違って空気が爽やかで
同じものでも色の出方が全然違う気がしました。
北海道ガーデン街道などいかがですか?
何処へ行くのか?楽しみです。

| katataka | 2017/06/07 01:29 | URL |

雪国もやしさんへ

雪国もやしさん
こんばんは~
素敵でしょう~♪
それぞれの庭主さんのバラ大好き~!!が
伝わったでしょうか?
写真からバラの香りを想像するだけでワクワクしてきたのでは
無いでしょうか?
喜んで頂けて嬉しいです。

雪国もやしさんのバラの和菓子の繊細で美しいですね。
食べるのが勿体ないくらいです。
暑くなったり寒くなったりと変なお天気が続いています。
お体お大事にして下さい。

| katataka | 2017/06/07 01:20 | URL |

こんにちは。

信州のガーデン巡りされてたんですね。どのお宅の庭もすごいですね。
ため息出ます(笑)画像で見てもきれいですが実際のお庭はもっとゴージャスで素敵なんでしょうね。
すてきな花友達がたくさんいて羨ましいです(^^♪

あーー。私もどこかに出かけたくなりました(笑)

| ももいろアイスバーグ | 2017/06/06 13:20 | URL |

素敵ですね~。
(*^^*)
パソコンから、バラの香りが届く時代になればいいのに・・・と思ってしまいました。
ココロほっこり癒されて帰ります。
どうもありがとうございました。
🐾感謝、感謝🐾

| 雪国もやし&ポール | 2017/06/06 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/815-69d387cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT