PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州バラめぐりⅢ

      今日は、気温が少し低めで肌寒く感じられる
      一日でした。
      バラめぐりもいよいよ最終章となりました。
      庭めぐりを始めたのが午後になってしまったのでKさんの
      庭へたどり着く頃には夕暮れ時になってしまい、写真が
      ますますピンボケになってきてしまいました。
      昨年も訪れたKさんの庭ですが、今年はさらに三つ目の
      庭が出来上がっていてそれはそれは素敵になっていました。
k0001
K0001.jpg
K0001_1.jpg
      庭の入り口で出迎えてくれたのは、
       マニントン モーヴ ランブラー. Mannington Mauve Rambler
       つるアイスバーグでした。
       写真よりもう少し紫がかった色をしています。
       なんて素敵♪なんでしょう♡
       暫し佇んでしまいました。       
K0001_2.jpg
K0001_4.jpg
      足を一歩踏み入れると其処はバラの園でした。
      住まいを囲むようにバラが咲いています。
K0001_21.jpg
      西洋ニワトコでしょうか?
      何メートルあるのでしょう!こんな姿も圧巻です。
K0001_8.jpg
K0001_10.jpg
      バラの仕立て方や下草との組み合わせなど
      とても参考になるものばかりです。
      下草もなんでこんなに元気なの?と言う程元気です。 
K0001_5.jpg
K0001_6.jpg
K0001_20.jpg
      昨年は無かったゾーンです。
      パーゴラなどすべてがご主人様の手作りだと言うので
      これまた驚きです。
      シックな雰囲気のこちらの場所もお気に入りになりました。
K0001_14.jpg
      真っ白なバラの中にちょっぴりアクセントに入れられた
      バラとの組み合わせも絶妙です。
      広くて日当たりも良くのびのびとバラが育っている様子は、
      極小の庭の私にとっては羨ましい限りです。
K0001_9.jpg
      こんなジャンクなものがあちこちに置いてありました。
      多肉も上手に庭に取り入れられています。
      K0001_16.jpg
K0001_17.jpgK0001_15.jpg
K0001_13.jpgK0001_12.jpg
      K0001_18.jpg
     下草の見事な仕立てにも目が行ってしまいます。
     Kさんの庭は素敵!がいっぱいあって一日中見ていたい
     そんな空間でした。     
     
     お忙しいのにお付き合い下さったoldroseさんアンジェラさん
     NさんKさん お世話になりありがとうございました。
     下手な写真でガッカリされたと思いますがゴメンなさい。   
     夢のようなバラ三昧の一日でした。
     あ~~楽しかった~~♪
    

スポンサーサイト

| お出かけ長野 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさんへ

oldroseさん
こんばんは~☆
今年は行けないかなぁ?と思っていたのですが、
思いがけずお伺い出来て嬉しかったです。
写真がボケボケで、素敵なoldrose邸を上手に紹介できなくて
申し訳なく思っていた所でした。
それでも喜んで下さってありがとうございます。
どのお庭もレベルアップしていて沢山の刺激をもらいました。
K邸のバージョンアップには目を見張るものがありましたネ。
いつかマニントンモーブランブラーで彩られたoldrose邸にも訪れたいと思います。

庭は一年草が種を落としすっかり夢の後になっています。
宿根草とバトンタッチするのにもう少し時間が掛りそうです。

> 今季一番気になった薔薇は何かしら?
そうですねぇ。oldroseさんもお持ちのラベンダー・ブーケが
気になっています。
何処かで出会いがあったらお持ち帰りしてしまいそうです。
それとスノーペイブメントはいつも気になっているのですが、
まだお迎えしていないバラです。
今回のバラ巡りではまたまた欲しいバラが増えてしまいました(笑)
どうぞ、お疲れが出ませんように・・

| katataka | 2017/06/09 23:28 | URL |

お早うございます!
先日はお尋ねくださり有難うございました
そして素敵にアップしていただけて 嬉しいです
日帰りでお疲れだったことでしょうが たっぷりお庭巡りができたのですね

アンジェラ邸やN邸も素晴らしかったでしょうが K邸も年々バージョンアップしているようですね
私も数年前に伺ったとき このマニントンモーブランブラーにのノックアウトされました すぐに苗を探し回って入手
まだ小さいですが いつか大きくなるのを楽しみにしているところです

そちらも薔薇は終盤でしょうか
今季一番気になった薔薇は何かしら?

| oldrose | 2017/06/08 08:58 | URL | ≫ EDIT

Russian Roseさんへ

Russian Roseさん
こんばんは~☆
そうなんです!
これがあのマニントンモーブランブラーでよー♪
写真が上手く撮れてなくて、実際はずっとずっと素敵なんです。
Russian Roseさんのお庭を飾るのはちょっぴり先になりますが、
十分期待できるバラだと思います。
バラと下草の組み合わせって難しいんですよね。
まねっこしたい部分が沢山あったのではないかと思います。

| katataka | 2017/06/08 01:18 | URL |

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これがあのマニントンモーブランブラーですか!!!
もう、美しい景観に卒倒しそうです(≧∇≦)/
こんなに素敵な子なのですね。
来年がとっても楽しみになってきました。

他の植物も圧巻で、下草まで見事です。
ちょっとしたオブジェもいつか取り入れてみたいですね。

今年も素敵な光景をたくさん紹介して下さってありがとうございます♪
バラって本当に素敵☆彡

| Russian Rose | 2017/06/07 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/816-dfa65f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT