PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの実

   今日は、気温が33℃まで上がり曇り空の非常に
   蒸し暑い一日でした。
   久しぶりに気温が上昇し真夏の暑さが身に染みます。
   今まで涼しい日が続いたので余計に感じるのかも知れません。

   雨ばかり降っていたと思ったら今度は急に気温上昇で
   夏日になってしまいました。
   昨日は久しぶりのお天気で、延び延びになっていた梅干の
   梅をやっと干すことが出来ました。
   今日は曇りだったので断念しました。

   気が付けばバラの実が赤く染まっていました。
  ロサ・マレッティ0001_1
ロサ・マレッティ0001_2
    ロサ・マレッティ Rosa marretii 原種
    まるで果物のような艶やかなオレンジ色の実がなっていました。
  ロサ・マレッティ0001
    8月2日はこんなに黄色い色をしていました。
  ロサ・マレッティ0001_3
   5月21日やさし気なピンク色の花が咲いています。
   サッカーで増えるので思わぬところから出没しています。
   秋が深まって黄葉する様も素敵なバラです。
   原種は、冬の赤い軸から細い葉っぱの芽吹き~実が成って
   紅葉(黄葉)まで楽しめるのが良い所です。
   私の大好きなバラです。

  パット・オースチン0001
   さて?なんのバラでしょう?
   パット・オースチンがこんな色合いで咲いていました。
   日照不足が続いたせいでしょうか?
   トレードマークのオレンジ色が見当たりません。
   
  ゲラニウム0001
   切り戻しをしたゲラニウムにも花が咲きだしました。
   斑入りのカリガネソウにも紫の花が咲き始めたので、
   暫く花たちの共演を楽しめそうです。
   
   庭のダリアたちはだんまりモードで、まだ蕾のまんまです、
   何だか庭が寂しくなってきました。
   早く咲いてほしいなぁ!
スポンサーサイト

| バラ | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさんへ

ゆーさん
こんにちは~!
真っ赤に実ったバラの実、かわいらしいでしょう♪
急に暑くなってちょっぴり秋が遠のいた感じがしますが、
夕方にはコオロギが鳴き始めました。

梅干、超簡単手抜き梅干なんです。
塩分控えめで出来上がるので気に入っています。

ゆーさんもバカンス楽しんできてくださいね。

| katataka | 2017/08/27 14:49 | URL |

花ぐるまさんへ

花ぐるまさん
こんにちは!
ホント!ここ数日蒸し暑さが半端ない感じです。
涼し過ぎるのも困るけど暑すぎるのも困りものですね。

原種のバラは花は春しか咲きませんが真っ赤に熟す実を見るのも
面白いです。

花ぐるまさんもゲラニウム大好きですか!
私も大好きなんです。
ゲラニウムには一年草と宿根草があるようです。
私の所では暑さで消えてしまうのもあって、寒冷地のように
中々大株になってくれません。
今年は豆に水遣りをしてみました。
花ぐるまさんの所の沢山のお花たちも楽しみにしています。

| katataka | 2017/08/27 14:33 | URL |

yokkoさんへ

yokkoさん
こんにちは~
バラの実美味しそうでかわいいでしょう♪
一季しか咲かない原種のバラは楽しみがいっぱいです。
yokkoさんの所でも真っ赤な実をみられそうですか?
楽しみですね。

| katataka | 2017/08/27 14:26 | URL |

こんにちは!
バラの実、かわいらしいですね!
少しずつ秋を感じるお庭になっていきますね。
梅干し、手間をかけてきっとおいしいものができあがるはず♪
お天気が良い日が続きますように。でも、暑すぎませんように・・・

| ゆー2010 | 2017/08/27 01:30 | URL |

こんにちは

今年は何か順番が変な天候、空梅雨から少し遅れて梅雨っぽくなって今またカンカン照りに照らされて花たちも戸惑っていることでしょう
秋口になってから残暑が思いっきりやってきたようです

バラのみが黄色から赤色に変化する様、面白いですね

ゲラニュウムは大好きな花ですが、家の葉どうやら昨年までで今年は出てきませんでした
斧葉っぱがまた素敵に紅葉する様が楽しいですね
優しい花をありがとうございました

| 花ぐるま | 2017/08/26 16:07 | URL |

わ〜かわいい^^
我が家でも来年は見れますね。
楽しみだわ^^

| yokko | 2017/08/26 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/842-1441a8c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT