PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メロンミルク

     今日は、雨降りの肌寒い一日でした。
     つい先日まで真夏日だったのに、すっかり寒くなってしましました。
     
     水戸駅の改札を出た所に、ミルクスタンド“milsta”があります。
     そこで、メロンミルクなるものを見つけました。
     栃木の○○ン牛乳は有名ですが、メロンミルクは初めてです。
     それもその筈、8月に発売になったばかりだそうです。
     飲んでみると、メロンの香りがちゃんとして、甘みもちょうど良い感じです。
     人工的な感じがないところも嬉しい飲み物で、体によさそうな感じです。
     
     「アンフュージョン製法」により製造されているそうです。 
     メロンの果肉(メロンピューレ)を牛乳に浸して、
     メロンの繊細な美味しさや香りが優しくじっくりと抽出されています。
     このような、拘りの牛乳が全国に広がってくれると嬉しいです。


     メロンミルクIMG_0001

     メロンプリンなるものもあったので、ついでに買ってきました。
     プリンの底には、メロンのピュレが入っていて、こちらも美味しかったです。

     茨城のメロンの生産量は、日本一なのです。。
     その中で、鉾田市が断トツ生産量が多いということでした。
     その鉾田のメロンを使った拘りのメロンプリンだそうです。

     メロンプリンIMG_0001
     メロンプリンIMG_0001_1
     
     ルイスは、メロンプリンに目が釘付けです。
     メロンの臭いに誘われて、食べ物には目が無いルイスなのです。
   
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/85-bef52f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT