PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇は順番に

 今日は、涼しいといった方がいい感じの一日でした。
 昨日の暑さが、嘘のようです。

   ナニワイバラが咲いてきました。
   和を思わせるこの薔薇の、刺の鋭さに驚かされます。
   とても勢いの良い、元気な薔薇です。ナニワイバラ
   ナニワイバラでブーケを作ってみました。
   同じブーケでも、表情が変わります
ナニワイバラブーケ ナニワイバラブーケ2
     ナニワイバラ

 知人のお宅へお邪魔して初めてお会いした方に、ステンドグラスを作って頂きました。
 薔薇がすき! と言うお話しとイメージで、作って下さいました。
 出来上がって来るまでは、内心ドキドキ物でした。
 なんと!思ったとおりの出来栄えに、感激です。
 特等席を用意してあげたいと思っています。

  ステンドグラス

 マイデザインのニードルポイントレース(一針一針糸で作りました)
 ステンドグラスの作品と、何だか似ていませんか?
 
   IMG_2322レース
 
 薔薇を通じての、素敵な出会いに感謝の日々です。
スポンサーサイト

| バラ | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sakiさんへ

sakiさん こちらこそ ありがとうございます
ブログは、分からない事だらけですが、
自分なりに、自然体で、なが~く続けられたらと思っています。
sakiさんのパワーにも、元気をもらっています。
> おぉ、今回はてづくりシリーズですね。
先日の、展示会用の作品です。
何しろ初めてのデザインなので、こちらの方が大変でした。
時間は掛かりましたが、出来上がると嬉しいですね。
手仕事は、楽しいです。
もっと近かったら、教えて頂きたい事が沢山あります。
オープンガーデン楽しみにしています。

| katataka | 2010/05/12 20:44 | URL |

katatakaさん、きのうはメールどうもありがとうございました!
ブログ、すごい、快調な出だしですね!

おぉ、今回はてづくりシリーズですね。
ステンドグラスも素敵ですけれど、まぁ、katatakaさんのニードルポイントレースのバラがすばらしい!!
これをつくるのにどれだけの時間がかかったのでしょうね。手前のほうの花弁がうきあがっているようなのも素敵、考えましたね~。

| saki | 2010/05/12 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/9-bbbf14e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT