PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笠間焼きフェアー

   今日は、快晴の汗ばむような一日でした。
   昨日は、一日雨降りの予報でしたが、雨が止んだので
   笠間工芸の丘で開催されている“笠間焼きフェアー”に出かけました。
   所狭しと並んだ作家さんの作品は、それぞれ個性があって見ていて
   とても楽しいです。

     笠間IMG_0001
     笠間2IMG_0001
     笠間3IMG_0001
   
     企画店で、展示即売されている焼き物の表情が、
     とてもユニークな物ばかりで、つい笑みがこぼれてしまいます。

     笠間4IMG_0001

        
猫犬IMG_0001猫犬1IMG_0001
        
猫犬4IMG_0001猫犬6IMG_0001_1

     猫犬6IMG_0001
     猫犬5IMG_0001

      工芸の丘から笠間市内が一望できます。
      ここから眺める景色は清清しくて、気持ちがスッキリするので、
      ここに来る楽しみでもあり、大好きな場所の一つです。
      周りには小さなギャラリーが点在していて、
      見所が沢山あって、とても楽しい所です。

   工芸の丘IMG_0001
   工芸の丘3IMG_0001
   工芸の丘5IMG_0001

      地元産の蕎麦粉を使った手打ち蕎麦が、
      美味しいと評判の、“和味”でお昼にしました。
      秋の風情たっぷりの、とても良い雰囲気のお蕎麦やさんです。    
 
     和味IMG_0001
  和味2IMG_0001
          蕎麦茶IMG_0001
  蕎麦IMG_0001

     地元の野菜を使った天ぷらは、一つ一つが大きくて
     味がギューっとつまっていて美味しかったです。
     のど越しの良い十割蕎麦は、勿論美味しかったです。
     ゆったりとした庭からつづく田園風景も、御馳走の一つでした。

  和味3IMG_0001

     パンフレットには、11:30~18:30と書いてありましたが、
     お蕎麦が無くなり次第店じまいだそうです。
     お店をでた一時半には、↓になっていました。

         和味IMG_0001_1

            この後、益子へ行きました。

| お出かけ笠間 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

髭のタカさん さんへ

こちらこそ、思いがけず美味しい思いをさせて頂きました。
帰ってからHPを拝見させて頂きました。
オーガニックな食材を使って、色々なメニューがあるのですね。
今度お邪魔したときは、別なのを注文してみようと思います。
奥様手作りのケーキも、とっても興味があります。
私は、無農薬でバラを育てているので、
オーガニックと言う点では、共通するものがありますね。
> また、事前にご連絡いただければお蕎麦の取り置きもしております。
ありがとうございます。
今度は、平日をねらってお邪魔したいと思います。

| katataka | 2010/10/14 23:27 | URL |

そば家和味です

先日はご来店ありがとうございました。
また、ブログでご紹介いただき感激です!
先日は連休という事で沢山のお客様にご来店いただきました。いつもはもっとゆったりと食事をする事ができます。
また、事前にご連絡いただければお蕎麦の取り置きもしております。またのご来店心よりお待ちしております。

| 髭のタカさん | 2010/10/14 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/91-c7f041d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT