PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇が咲いています

    急に寒くなって、秋を通り越して冬になりそうな勢いです。
    相変わら薔薇が、ポツポツ咲いています。
    この時期咲く薔薇には、ハッとさせられる美しさがあります。
    春にたわわに咲く薔薇と違って、ゆっくり眺めることが出来るからでしょうか?

     バタースコッチIMG_0001
       バタースコッチのゆるゆるの花びらとこの色がなんとも良い感じです。

        ヘリテイジIMG_0001
       我が家のヘリテイジは、なぜか?秋のほうが良く咲きます。

          粉粧楼IMG_0001
        粉粧楼は、中心のピンクが濃くなってきました。
        四季折々、色の変化や咲き方が楽しめるバラです。

     ムタビリスIMG_0001
        ムタビリスは、沢山の蕾をつけています。
         咲き始めの色が好きです。

      ペニー・レインIMG_0001
       ペニー・レインIMG_0001
        ペニーレインは、四季を通してあまり顔が変わらないバラです。
        この花色と形に、つい立ち止まってしまいます。

       マダム・フランソワーズ・ピテIMG_0001
       マダム・フランソワーズ・ピテは、白にうっすらとピンクがかっています。

       ブルード・ネージュIMG_0001
        ころんと可愛らしく咲いたのは、ブルー・ド・ネージュです。
        赤い蕾から真っ白の咲き進む様が不思議な感じです。

       緑波IMG_0001
        端正な顔をした緑波です。
        一枝に一花ずつなので沢山は咲かないのですが、
        この咲き方が好きなのです。

       オールド・ブラッシュIMG_0001
        四季を通して咲いてくれるオールド・ブラッシュは、
        草花との相性がバツグンです。
        ホントに可愛いバラです。

       ミセス・B・RカントIMG_0001
        ミセス・B・R・カントと思われるバラです。
        秋でも、結構大きな花が咲きました。

       ルイ14世IMG_0001
        香り豊かなルイ14世が、深い赤で咲いています。
       
       レディー・ヒリンドンIMG_0001
        レディ・ヒリンドンは、随分白っぽく咲いたものです。
        
      今年は、猛暑の影響か秋バラが咲くのが遅い気がします。
      暫くバラを楽しめそうです。

| バラ | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさんへ

九州も寒いのですね。
そちらは、台風の影響はなかったのでしょうか?
こんなに遅くなって台風とは、驚きです。
東京駅~皇居~日比谷公園へかけての綺麗に整備された緑地帯は、
都会の建物と緑とのギャップを感じさせます。
キョロキョロとおのぼりさん丸出しでした。
> katatakaさんちのバラたち、どれも「ウフ♪」って笑っている感じがします。
クミンさんもそう思ってくださいましたか?
バラが咲いているのをみると、嬉しくなってしまいます。
春までたっぷりと時間がありますから、まずは足をちゃんと治してください。
頑張り過ぎは良くないですね。
もう大丈夫という所から、じょじょに庭仕事は始めればいいと思います。
眺めて観察すると、また違った発見があるかも知れません。

| katataka | 2010/10/30 00:29 | URL |

katatakaさん、こんにちは^^。

九州も急に寒くなってびっくりしています。
なのに天気予報を見れば台風が来ていて、紅葉はどうなるんだ?ってやれやれな気分です。

お庭の秋バラや日比谷公園の様子を見せていただき、有難うございます!
katatakaさんちのバラたち、どれも「ウフ♪」って笑っている感じがします。

私もシーズン最後にひと頑張り~と思っていたら足の筋を痛めちゃって、しょんぼりしています。
でもバラはきっと待っていてくれるでしょうから、冬の植え替えまでにちゃんと足を治そうと思います。
とにかく、今週は大人しく・・・^^。

| クミン | 2010/10/28 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/96-17c44df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT