PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皇居東御苑 秋の庭

     今日は、昨日からの土砂降りが午前中まで続いていました。
     午後になって、やっと晴れ間が見えてきました。

   先日出かけた皇居東御苑の庭のようすです。
   東京駅のまん前に、こんな広くて気軽に出入りのできる場所があったとは、
   何時も素通りしている場所でしたが、訪れて見ました。
   
   東御苑から外を見てみると、田舎では到底見られない光景に驚きです。    

東御苑IMG_0001
東御苑1IMG_0001

   一歩庭に足を踏み入れると、秋に咲く花や実が沢山ありました。
   都会のど真ん中で、こんな身近に秋を満喫できるのにも驚きです。
  日比谷公園でみかけた蝶々やトンボは、皇居からやって来ていたのですね。

    武蔵野の雑木林を模した林は、珍しいものはありませんが、
    とても自然な感じで、東御苑の中で一番秋を感じられる場所です。
    紅葉も見事だろうと思います。

   ホトトギスIMG_0001
   ホトトギスIMG_0001_1
        ホトトギス
   シュウメイギクIMG_0001
        シュウメイギク
   野菊IMG_0001
   野菊1IMG_0001
        野菊
   梅もどきIMG_0001
        梅もどき
   マンリョウIMG_0001
        センリョウ        
          ガマズミIMG_0001
              ガマズミ
          オトコヨウゾメIMG_0001
             オトコヨウゾメ
   ムラサキシキブ白IMG_0001
   ムラサキシキブIMG_0001
         ムラサキシキブの白と紫

    カラスウリIMG_0001
        カラスウリ1IMG_0001

       大木にからみついたカラスウリのなんと美しいこと!

竹林IMG_0001
       こんな竹もありました。

松IMG_0001
       石垣と松とススキ なんかいいですね。

庭園IMG_0001
       
    曇りのどんよりした日で、東御苑をでる頃には雨が降り出しました。
    秋の紅葉も楽しみな感じです。
    今度は、もう少しゆっくりとゆったりと訪れてみたいです。

| お出かけ東京 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/99-20b0505b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT